1504355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ヒジョウショクを味… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.08.19
XML
カテゴリ:ワンコと旅行
8月13日、河口湖エリアで寄った所をご紹介。

まずは、朝早く着きすぎてしまったので、
リリーパーク開園まで時間をつぶしたのが河口湖 大石公園

湖畔にあるきれいな公園で、駐車場無料。
早朝からバス釣りをする人々や、車中泊だったのかな?という雰囲気の車がいました。

ここも、ラベンダーの名所みたいです。
ラベンダーはシーズンが終わってしまっていましたが、
ハーブや季節の花の花壇が続いていました。

そして↓花のナイアガラ↓と名付けられた、みごとなハンギング。

IMG_9293
IMG_9293 posted by (C)しまねこしるく

なんのお花だろう?と思ったら、ベゴニアでした。


IMG_4015 IMG_9312

湖畔でも、記念写真。釣り人がきになるくるみさん・・・

そして↓こんなモニュメントが。

IMG_9333


沖縄から北海道まで、全国の「富士」の名の付く山の石があしらわれているとか。
晴れていると後ろに富士山が見えるのですが、雲が多くて残念。



もうひとつ・・・こちらは、リリーパークの後に立ち寄ったところ。

IMG_4027
IMG_4027 posted by (C)しまねこしるく

以前から行ってみたかった河口湖木の花美術館家&「オルソンンさんのいちご」へ。

 「海の音楽」   「ハッピークッキング」

おなじみ「わちふぃーるど」猫のダヤンの美術館。
館内は撮影禁止だったので、画像は楽天内で検索・・・パズル屋サンのリンクです(笑)

昔はグッズを集めたりしたものでした赤ハート

原画がたくさん飾られていて、ゆっくり堪能しました。
やわらかいタッチのパステル画・・・やっぱり、原画は違いますね手書きハート

ちなみに、こちらの美術館のワンコ状況は

『抱っこでおとなしくできるワンコなら入館OK』

(床に降ろすのはNGです。また、美術館内は階段があるので、カートはNG)

↓美術館外観と、カフェのテラス席。

IMG_4034 IMG_4053

とってもきれいな庭なので、犬連れじゃない方も
テラス席でくつろがれていました。

IMG_4033 IMG_4048

↑ちなみに、左の写真の豚さんが、オルソンさん。
右の写真は、テラス席でのココ。暑そう・・・

雫IMG_4056


自慢はいちごスイーツ各種・・・ってことで、
「いちごパフェ」と「いちごクリームあんみつ」をオーダー。
ボリューム満点!(あんみつの寒天が5センチ角くらいなのにビックリ(笑))
もちろん、美味しかったです手書きハート

美術館から歩いて数分で湖畔に出られるので、
美術館見物後、カフェに行く前には湖畔の木陰で気分転換。
ワンコ連れにはこういう空間、嬉しいです。



↓ダヤン好きなアナタも、それなぁに??というアナタも、
ポチッと応援おねがいしま~す手書きハート

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


ペットのためのスポーツの祭典!ペトリンピック開催!←ココ&くるみもエントリー中♪応援よろしくっスマイル

報道部バナー



bed




アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.19 22:34:21
コメント(12) | コメントを書く
[ワンコと旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.