1504367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ヒジョウショクを味… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.11.05
XML
カテゴリ:ワンコと旅行
それは、水曜日のことでした。

私「どこかに紅葉葉を見に行きたいねぇ」

夫「どこも混んでるよ~」

私「人が少なくてきれいな所、ないかなぁ」


・・・そんな会話が、はじまりでした。


夫「長万部のカニ飯食いたいな~」

*夫は独身時代、5年ほど札幌市民で、仕事で道内各地を走り回ってました。
 「おしゃまんべのかにめし」は、その頃の思い出の味赤ハート

私「いいねぇ、長い休みが取れたら、北海道行きたいねぇ」

夫「犬連れ(フェリーの旅)だと、1週間は欲しいな~」

私「ゴールデンウィークだったら、5日間くらいはなんとかなる?」


・・・ということで、来年のG.Wに行けたらいいな、と思い
フェリーやら宿やら・・・調べはじめたのです。

支笏湖
(支笏湖にて)


私がはじめて北海道に行ったのは、1994年頃だったかしら・・・
それから北海道の魅力に取り憑かれ、季節毎に出かけていました。
「道の駅スタンプラリー」も、2回全クリアしました(笑)

夫との遠恋時代には、毎月1~2回行っていたかなぁ~。
1年間くらいですけど・・・
(そうでなくても安月給の福祉業界勤め、お金が貯まらなかった訳だ・・・うっしっし雫

おっと、話がそれちゃった。


ちなみに、私の亡母も北海道の生まれ。
生家は、北見でハッカやタマネギを作っていたらしいです。

・・・また話がそれちゃった(笑)


まぁ、そんな訳で「遠くて近い北海道」なので、
いつかココ&くるみと一緒に行きたいなぁ~とは、
ふたりがパピーの頃から思っていました。

トーヤ
(宿泊先にて)


しかし、それがこんなに早く・・・そして、急に実現するとは!


木曜日、仕事の合間にメールのやりとり。


夫「11/4は有給取れそうだけど、4日間休みがあれば行けるかな?!」

私「え~、そんな急に・・・あ、フェリー空きがあるね!」
(ウェブサイトチェックをしつつ、まだ冗談)


・・・8割冗談だったハズが、あれよあれよと話がまとまり、
木曜の夜には

「・・・行っちゃうか!」

ってことで、フェリーと宿の予約完了。


初・北海道旅行の実現となったのでした!


洞爺湖

~ココ&くるみ、初北海道旅行の旅程~

金曜日 夜出発→ドライバー交代しつつ、青森へ。
土曜日 早朝青森着→大間へ。午後のフェリーで函館へ移動、函館泊。
日曜日 函館~長万部~洞爺湖泊
月曜日 洞爺湖周辺~苫小牧→八戸フェリー泊
火曜日 早朝八戸着→帰路へ。

こんなカンジでした。

本当は道東に行きたかったんだけど、今回はガマン。
余裕をもった移動距離で、様子見の旅です。


では、旅日記へつづきます赤ハート

↓ケータイ写真でお茶を濁すな~怒ってると思ったアナタも、
先がきになるアナタも、ポチッと応援お願いします手書きハート

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


同盟バナー知っていますか白長動



報道部バナー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.06 01:34:50
コメント(14) | コメントを書く
[ワンコと旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.