1504286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ヒジョウショクを味… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.11.06
XML
カテゴリ:ワンコと旅行
そんな訳えんぴつで、イキナリ旅に出てしまったココ&くるみ。

出発は、金曜日の夜20:00月

首都高を抜け、東北道をひたすら北上車

六ヶ所村

青森県六ヶ所村で、きれいな朝焼けをみながら一息・・・
ココ&くるみも、車内で朝ご飯です。


さて・・・青森から最北端の大間まで、さらに3~4時間!
がんばるぞ~車

ちょっと時間に余裕があったので、恐山の入り口まで言ってみました。

お散歩

途中の湖のほとりの空き地でひとやすみ。
流れ込む小さな川は、かすかに硫黄の香り温泉

貸し切り状態の湖畔で、かけっこと散策。大笑い


三途の川

きれいな赤い橋発見ひらめき
・・・三途の川でした雫

傾斜の急な橋・・・クロックスサンダルの私、
油断してたら、滑ってこけましたぁ大笑い

恐山

こちら↑恐山の入り口。
入場口の係員さんに聞いたら
「飼い主さんがちゃんと管理してくれればワンコも同伴OK」
・・・・とのことでした。
(#行かれる方は、念のため直接確認してみて下さいね)

今回は時間がないので、見学はパス。
入り口だけ眺めて「こんな所なんだぁ~」ということで満足・・・
大間への道を急ぎます。


そして、辿り着きました!

最北端

本州最北端の地、大間!


最北端

本州最北端の碑と共に・・・

天気が良くて気持ちいい♪
しばし、散策。

そして、「大間」といえば、コレ。

大間のまぐろ

でっか~~~いマグロがいました!大笑い


お散歩と記念撮影の後は、フェリーの練習も兼ねて
わんこは車の中のクレートに。

ちょっとお留守番をお願いして、数軒並んだお土産やサンを見物です。
・・・「まぐろグッズ」がいろいろありました。
何も買わなかったけど雫

そして「良いマグロが入ってるよ~スマイル」の声に誘われて、食堂へ。

店

・・・入り口には、なぜかミッキー&ミニーとタヌキの石像・・・うっしっし

ここまで来たら「大間のまぐろ」食べて行かなくちゃね。

食堂

・・・ということで「三色まぐろ丼」を頼んでみました。

三色丼

たっぷりのマグロ(大トロも♪)と、ウニ・いくら。

これから北海道に行くのに、ここで「いくら」を食べなくても・・・
でも、マグロ丼は高かったので、いいんです(笑)
新鮮な大間の生まぐろ・・・おいしかったぁ赤ハート


そして、いよいよフェリーターミナルへ。

フェリーターミナル

ちょっとした売店と喫茶コーナーのある、小さなターミナルでした。

紙

ペット乗車の申請をすると、こんな紙が貰えます。
「ペット積載車」は、比較的換気の良い所に乗せて貰えるんだってウィンク

大間港

↑このフェリーに乗ります。
乗船前にのんびりお散歩と、記念撮影犬犬

乗船時は、クレートに。

クレート

船が揺れてもガタガタしないように、マットやタオルを敷いてセッティング。
はじめての船旅、どきどきです。

・・・ほんの、2時間足らずなんですけどね(笑)


青森ー北海道へ行くフェリーはいくつかありますが、
今回利用したのは東日本フェリーの『大間ー函館』家
14:20発→16:00函館着予定の便を利用しました。


syuppatu

♪さぁっ、船を下りたら北海道だぁ~♪

・・・2時間弱の船旅、ずーーっと夢の中~~~でした雫
デッキで海を見たかったけど、体力が持たなかったぁ・・・(笑)


(その2に続く!)


↓旅に出たくなっちゃったアナタも、
ちょっと呆れてるアナタも、ポチッと応援お願いします手書きハート

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー



同盟バナー知っていますか白長動






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.06 21:13:36
コメント(12) | コメントを書く
[ワンコと旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.