1504294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ヒジョウショクを味… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.11.07
XML
カテゴリ:ワンコと旅行
さて・・・
大沼公園では、ちょうど雨があがって陽が射してきました。

結婚して数ヶ月で夫の東京転勤がきまり、
札幌から千葉へ戻る時にも立ち寄った、懐かしい所です。

大沼公園

紅葉はほとんど終わっていましたが、
落ち葉の公園遊歩道をしばし散策。

大沼公園2

雨上がりだったので、泥の跳ね返りで汚れないように
ふたりともツナギ着てますうっしっし

しましま姉妹

ショートコースの散策を終え、違うルートをもう少し歩こうか~
なんて言っていたら、大雨が!雨失敗

無理してもしょうがないので、お散歩は終了。


そして、大沼公園といえば、コレ!

大沼だんご

大沼だんごをGETです♪

車の中でちょっとつまんで、残りはお宿で。

大沼だんご

ふわっとやわらかな、小粒のおだんごです。
みたらしとあんこの組み合わせで、ぺろりといけちゃいます。
大沼公園においでの際はぜひご賞味ください赤ハート


その後は、今夜の宿泊地・洞爺湖を目指して北上♪

夫は仕事で何度も通ったことのある、懐かしい道。
年月の流れを楽しみつつのドライブです車

そして、今回の目的の一つでもあった

「長万部のカニ飯」

かにめし

↓カニ飯の通販はないけど、楽天にショップ発見ひらめき

かね勝金谷商店~駅弁かにめし屋~

なつかしの味を堪能致しました赤ハート
お弁当(駅弁)もあるので、お天気が良ければ外でワンコと食べるのもいいなぁ。

その後はまたドライブ~

途中、道の駅「とようら」に立ち寄り、アイスGET♪

アイス

手作り感たっぷりの、とってもおいしいジェラートでした。
ミルク&イチゴをチョイスして、ココ&くるみにもちょこっとおすそ分け。

ちなみにこの町、ボクシングの内藤選手の出身地らしいですひらめき
内藤選手のサインが飾られ、グッズが売られていました。
ファンの方は、ぜひお立ち寄りくださ~い(笑)


ここで、近くの「インディアン水車」という
サーモンパーク的施設のことを知り、立ち寄ってみることに。

豊浦町観光情報家

インディアン水車

最盛期は10月らしいですが、大形の鮭が沢山見られました。

・・・この、後ろの水槽に見える部分は川を分岐させた「罠」
川を上ってきた鮭たちが、この「罠」に入りこみ、
最終的に大きなカゴのついた「インディアン水車」によって掬い上げられ、
生け簀に自動投入~という仕組みです。
(ん~、わかりにくい説明!スミマセン)


wana

↑水槽?の下流の、「川から分岐させた罠」の部分。
鉄パイプの柵の所に鮭が跳ねてるの、わかるかなぁ~??

鮭見物の後は、洞爺湖へ。

今夜の宿は、ココ&くるみ 初の温泉旅館タイプです!


洞爺湖温泉 トーヤ温泉ホテル

フロントの方もお土産コーナーの方も、そして仲居さんも、
み~んなワンコにとってもやさしい手書きハート

ワンコ同伴のお部屋は、4階でした。目の前には洞爺湖の素晴らしい景色!
「4階は、皆さんワンちゃん連れの専用フロアだから安心してくださいね~」
と、仲居さん。
ワンコにもちゃ~んとご挨拶してくれました。
(人見知りなココは、遠慮しておきましたが・・・)

部屋

いろんなワンコのニオイが残っているのでしょう・・・
くるみはあまりにもフンフンして歩くので、オムツガールに変身。
(ココの事は信じられるんだけど、くるみは前科持ちだからね~うっしっし

ひとやすみしたら、ごはんタイム。
わんこも一緒にのんびりくつろげる、部屋だしです赤ハート

夕食

北海道らしく、カニも付いてましたひらめき
あと、ホタテの釜飯。
犬同伴可が最大ポイントで選んだのであんまり期待していなかったけど、
お食事はなかなか美味しかったですきらきら

食後のひとやすみの後は、洞爺湖へお散歩に。
真っ暗闇だったけどね・・・(笑)

トーヤ温泉ホテル

ホテルの玄関です。

で、その横に・・・

足湯

わんこの足湯♪

隣には人間用の「手湯」があって、そこから流れたお湯が
わんこ用足湯になる、という仕組み。
源泉かけ流しですよぉ温泉

その後は夫と交代で温泉へ。
大浴場が1階なので、窓は曇りガラス・・・
眺望がきかないのは残念でしたが、ゆっくりくつろげました温泉

ココ&くるみも疲れているせいか、外の物音や犬の声にも
全然反応せず、しずか~に寝ていました大笑い

そして・・・朝。

touyako

お部屋の窓からの、洞爺湖です↑

こんな景色を見たら、お散歩にいかない訳には行きませんきらきら
今日は、天気予報も午前中雨・・・だし、降っていない朝の時間は貴重!

ということで、ざぶんと温泉に浸かって目を覚まし、
6時過ぎに朝のお散歩にでかけました。

(なんだか中途半端ですが、その4につづく!)



↓初北海道を堪能!のココ&くるみに、応援のぽちっを手書きハート
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー



同盟バナー知っていますか白長動






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.07 23:55:39
コメント(2) | コメントを書く
[ワンコと旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.