1504392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ヒジョウショクを味… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.11.06
XML
カテゴリ:ワンコと旅行
夕暮れが迫る頃、函館に到着しました。

フェリーを下りたら、まずはお散歩♪
函館といえば五稜郭だけど、電話で確認したらワンコ不可だってNG失恋

ということで、地図をチェックして、大きい公園を探し・・・
路面電車を珍しがりつつ(笑)向かいました。

・・・が!!!

kanban

う・・・ここも、ダメなのね。

ってことで、近くに車を停めて、港沿いの街はずれを散策。


yuuyake

夕焼け空が、どんどん闇にかわっていきます。


hakodateyama

夜景で有名な函館山をバックにカメラ


yuugure

港の夕暮れ・・・ロマンチックきらきら

のんびりお散歩をしていたら、すっかり暗くなってきたので
車に戻って、函館山へ。
季節によって自家用車規制がされている函館山ですが、
この時期は車OKウィンク

ただ、3~4合目くらいから、渋滞・・・雫
連休だったことを思い出させられました(笑)

そして、展望台からの夜景・・・

夜景

・・・説明はいりませんねきらきら

ココ&くるみも一緒に行きましたが、人混みがすごくて
記念撮影は断念しました(笑)


夕ご飯は、ハンバーガーで有名な??「ラッキーピエロ」へ。
函館周辺のみで展開しているチェーン店です。
(以前は、千葉にも支店?があったんだけど、なくなっちゃって残念!)

ココ&くるみは、車でおるすばん・・・雫

gohan

・・・オムレツとカレーを頼んでみました。
あまりのボリュームにビックリ雫

ラッキーピエロ

店内は、とってもにぎやかな、クリスマスの装飾ですクリスマスツリー
(たぶん、一年中・・・うっしっし

おいしかったけど、ボリュームありすぎ~!!!
完全に食べすぎです・・・雫

そして、お腹がいっぱいになると、眠くなる~眠い..
まぁ、まともに寝てませんからね雫

早々に、今夜のお宿がある「湯ノ川」へ向かいます。
お宿のすぐ側には市営のドッグランがあるとの情報うっしっしきらきら

真っ暗だったけど、どんな所か??行ってみました。

湯ノ川

街灯ひとつない真っ暗なドッグラン・・・
まぁ、無料だしね。(後ほど、翌朝とった写真を・・・)
少し散策して、お宿へ向かいます。

今夜の宿泊先は、楽天トラベルで予約したホテル。


ビジネスホテル 湯の川

ワンコは基本的にケージから出さない事、という条件で同伴できます。
(館内移動は顔出しバッグでもOKでした。)

お部屋の写真、撮るの忘れちゃった。
まぁ、こぎれいな普通のビジネスホテルでした。

温泉はあまり期待していなかったけど、
柔らかい肌触りのなかなか良いお湯温泉

食餌

クレートから顔だけ出して、いつものごはん。
朝ご飯が早かったから、お腹すいちゃったかな?
ココもペロリと平らげました。

その後は、ふたりともグッスリ眠い..

吠えちゃったら困るな~っと心配していましたが、夜中に目覚めた
ココがちょっとキュンキュン言った位で、とっても静かでした。
(いつも一緒に寝ていると、こういう時にね~雫
クレートは普段からハウスとして使っているので、嫌がらないんですが。)


さて。
翌朝は・・・天気予報通りの雨雨

8時半くらいにゆっくり起きて、チェックアウト後はドッグランへ。

函館の朝

ひろびろ~なドッグランを貸し切り状態で遊びました。

函館ドッグラン

マーキング用の柱?に、ちゃーんとマーキングするココ(笑)

そして、遊んでいるうちに、雨が上がってお日さまが晴れ
この日は結局、午前中は降ったりやんだり・・・雨晴れ雨晴れ

地面が土ではなくて、砂と草なのであまり汚れずに済みました。
ホテルを出るとき、ペットボトルにお湯を汲んでおいたので、
軽く足を洗えたしねウィンク

車に戻って、ココ&くるみは朝ごはん。
そうこうしているうちに、また雨・・・
本当に、変わりやすいお天気!

・・・そして、雨がぱらつく中、わんこふたりは車でおるすばん・・・
人間ふたりは「函館に来たら、ここでしょう~!」
の「函館朝市」へ。

ブラブラとお店を覗いてまわり、呼び込みの声に誘われて
「活イカ」を頂きに、一軒のお店へ。

函館

入ってみたら、回転寿司屋さんでした。
(半端な時間のせいか、まわってなかったけど)
店内には、芸能人のサインがいっぱい。

ika

動いているお刺身というのは、少々苦手なのですが・・・
イカさん、頂きます。

透き通って、とてもキレイでした。
キモも全然臭みがなくて、おいしい・・・

お寿司を二つ三つつまみ、朝ご飯終了。

次は、お散歩スポット「大沼公園」へ。

大沼公園

紅葉は、ほぼ終わり・・・だけど、
人が多くなくて却って良かったのかも?


(・・・その3へ、つづく)


↓静かに爆睡のココ&くるみに、おりこうだったねっのポチッを手書きハート
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー






同盟バナー知っていますか白長動





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.07 01:32:27
コメント(8) | コメントを書く
[ワンコと旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.