1504290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ヒジョウショクを味… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.11.15
XML
カテゴリ:ワンコと旅行
北海道からの帰り道。
フェリーを下りて、ひたすら東北道を南下します。
途中、お散歩休憩がてらS.Aに寄って、ずんだもちを食べたり

仙台の牛タンを食べたり

IMG_5207.jpg IMG_5208.jpg
牛タンハヤシライス&牛タン飯

福島のゆべし@蜜入り・・・のつもりが、餡入りだった(笑)


みちのく名物のゆべしとあんこが合体!なめらかでモチモチの生地で自家取餡を包みました。ケシの実の香りのアクセントが、クセになる。ゆべしまんじゅう

そして、温泉でもはいって行きたいね~ってことで、
那須高原で途中下車しました。(←高速を・・・)


妹@ダンナの実家が栃木 からリクエストのあった、
妹のお気に入りのラスク屋さん↓に寄ってラスクをGET。

ラスク屋

・・・なぜ、北海道に行って那須高原土産?(笑)


殺生石

近くなので、「殺生石」を見に行ってみました。
ガス発生地帯なので、一応途中の木道は抱っこで。
(でも、風が強かったせいかあまりニオイは強くなかったなぁ)


鹿の湯

そして、妹オススメの温泉↑鹿の湯家

石鹸類は利用禁止。
昔ながらの、温泉らしい温泉!


車でお留守番のお詫びに、南が丘牧場へ行ってみました。

IMG_5230.jpg

・・・え?
うさぎのレンタル?失敗

チョウザメの池、なんていうのもありました。

ひつじ

ひたすら、ネットをかじる羊さん・・・大丈夫?雫

ワンコが入れるのは、ほんのちょっとのエリアだけど、
羊さんや子牛さんが見られました。


そして、寒いけど・・・お約束。(笑)

南が丘牧場ソフトクリーム

ここの乳製品は「ガーンジィ牛」という種類の牛にこだわっているそうです。
ソフトクリームも、とってもなめらかでクリーミィ!

ちょうだい

『アタシにもちょーだい手書きハート


・・・すっかり、どこに旅行に行ったのかわからなくなってますね(笑)
その後はふたたび東北道にのり、S.Aでお散歩休憩をしつつ、帰宅。

すやすや

・・・旅の間、一度もブラッシングしてない、ボサボサくるたんです(笑)
旅日記が進むに連れ、だんだん・・・どんどん、ボサっとしてきたのに
お気づきの方も多いハズ失敗

お宿や外でやるわけに行かないし、車の中っていうのもおちつかないし
(ブラッシングスプレーつかったらゲホゲホになりそうだし!)
・・・今後の課題かもうっしっし雫

いろんな意味で、なが~~~い旅でした。

#長~~~い旅日記におつきあいありがとうございました♪



↓とっくに帰宅していたココ&くるみだけど、
あらためておかえりっのポチッを手書きハート

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー






アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.15 11:33:09
コメント(10) | コメントを書く
[ワンコと旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.