1504293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ヒジョウショクを味… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.05.14
XML
カテゴリ:ワンコと旅行
さて・・・GW旅行最終日。

海

道の駅での車中泊後の朝・・・
海を眺めながら、缶コーヒー&お菓子でおめざ。
大勢の海鳥を引き連れた漁船が帰っていきます。
大漁だったかな~?

しかし、このあとハプニング!!
パパさん、くしゃみがでちゃいました・・・ショック

普通の時ならなんてことないんですが、なにしろ肋骨骨折療養中の身。
くしゃみのダメージは大きく、歩くのも痛そうほえー

・・・とりあえず、道の駅の魚市場&イベント広場で朝ごはんGET。

刺身 ください
うまうま かに汁

朝から刺身・・・食べ過ぎだよね(笑)
ココ&くるみにもおすそ分け。
くるみはマグロも白身も美味しそうに食べましたが、
ココはサーモンと白身しか食べませんでした雫
マグロジャーキーは好きなのにねぇ・・・

旅行も堪能したし、痛いのに無理してもしょうがないので、
早めに帰路に就こうか~ってことに・・・

せっかく高原エリアを通るので、どこかで
軽く散歩&温泉でも寄ろうひらめきと、長野方面へ・・・

途中、ハイウェイオアシス兼道の駅によって、
おみやげ&買い食い昼食。

その後は、パパさんが観光地図を見て「ここが良い」と言った
「燕温泉」の「河原の湯」家って所を目指してみました。

長野ドライブ

遠くの山脈には、まだ雪が目立ちます。

燕温泉入り口の公共駐車場に車を停めて、とりあえずお散歩~

河原の湯
(この写真は帰りに撮りました)

河原の湯・・・徒歩12分かぁ。
結構歩くねぇ・・・

っていうか

河原の湯へ

なんかおかしくないですか?
この道・・・・雫

雪

積もった雪が溶けて・・・すごいコトになってます。

難所

最大の難所・・・(この写真は帰りに撮りました)

ここでリタイアする人も数名・・・
私もリタイアしようかと思ったけど、なんとかがんばっちゃいました。
(ココは軽々~♪)

雪道

ふぅぅ・・・・あと一息。

まさかこんな難所だとは思ってもみず・・・
やられたーーーってカンジでした(笑)

しかも、途中、写真を撮っていたらどこかから
ゴンゴンゴンゴーーーーン・・・とアヤシイ轟音が・・・
振り向くと、反対側の斜面を巨大な落石がごろんごろんと
落ちていくトコロでしたショック
まさに「落石注意」・・・(汗)
あんなの落ちてきたら、無理無理無理~!!!
・・・その後は上が気になってしょーがなかったです(苦笑)

辿り着いた温泉は、男女混浴のコンクリート浴槽がひとつ。
一応男女別の脱衣所はありました。
他にも利用客がいて写真は撮れなかったので、
温泉の様子は他サイトをご参照くださーい。
河原の湯家

私はココ&くるみとひとやすみ。
パパさんだけ、ご入浴~

ぬるめのお湯だったそうです。
「温泉虫」(通称?)という、硫黄を食べる虫の幼虫さんが
お住いになっていて、ちょっと落ち着かなかったそうです雫

いやー・・・すごかった。
面白かったですけど。

思わぬ大冒険をしてしまった、ココ&くるみでした。

吊り橋

その後、燕温泉のもう一つの野天風呂・・・「黄金の湯」へ。
こちらは、温泉街?からもすぐ。
ふたりで順番にわんこ番しながら入ってみました。

まちぼうけ

こちらは、男女別になっており、女湯には目隠しもしてあります。
脱衣場+浴槽のみで、洗い場等はありません。

ぬるめのお湯で、なかなか良い温泉でした赤ハート

つくしんぼう


いっぱい歩いたら小腹が空いちゃったので、
道の駅信濃に立ち寄りティータイム。

おやき アップルパイ

長野といえば・・・の「そばおやき」と「焼きリンゴ」
あと、ルバーブジュースだったかな・・・?

夕暮れまでもう少しあったので、近くの「野尻湖」を
ちょっとお散歩してみることにしました。

ナウマン象の像

湖回りもぐるりとドライブ・・・道が狭くて大変だった雫
野尻湖一周ドライブ・・・おすすめしません(笑)

野尻湖

湖畔の駐車場にとめて、30分位散策。

ナウマン象?

公園には、こんな「ナウマン象の足跡」が・・・
(足跡をたどっていったけど、何にもなかったぁ~失恋

ナウマン象?

こんなアイアン製のナウマン象も、何カ所かで発見ひらめき

お散歩のあとは、蕎麦屋さんへ。

樹香 天丼
soba 山菜天ぷら

信濃名物のお蕎麦と、山菜の天ぷら。
パパさんは、ミニアナゴ天丼と蕎麦のセット。

思ったよりも量が多かったけど、美味しかったです。

ただ・・・このお店で、2度目のハプニング発生~!!

焼き物を頼んだお客さんがいて・・・
卓上ミニ七輪で焼いていたんだけど、煙がすごいの!!!
とにかく換気が悪くて、視界が白い・・・ショック
居酒屋や焼肉屋ならともかく、蕎麦屋で煙攻撃に逢うとは雫

肋骨~(以下略)のパパさん、くしゃみと咳が天敵なのに・・・
むせるほどの煙で呼吸困難になりかけ、早々に逃げ出しちゃいました雫

う~~~ん、残念(苦笑)

ま、蕎麦と山菜天ぷら、しっかり完食しましたけど。

その後はひたすら、東京方面へ・・・
40キロの渋滞にはまりかけ、S.Aで仮眠して帰りました。


車中泊のぶらり旅もなかなか良いですね赤ハート

今度はどこに行こうかなぁ~?
最後までおつきあい、ありがとうございました♪

↓日帰り温泉好きにとってもお得なスゴイ本発見ひらめき
温泉博士 2009年 06月号 [雑誌]

↓秘湯探検しちゃったココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします手書きハート

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

↓車中泊は無理~って方は、楽天トラベルからどうぞ手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.15 00:22:27
コメント(12) | コメントを書く
[ワンコと旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.