1504287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ヒジョウショクを味… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.05.27
XML
カテゴリ:ワンコと旅行
5/23-24の土日、ふと思い立ってプチ旅行に行ってきました。

ドライブ~

『早く楽しい所に着かないかなぁ~眠い..
くるみの指定席はふかふかなシュラフの上です(笑)

途中立ち寄った羽生PAで、名物(らしい)
「いがまんじゅう」を買ってみました。

まんじゅう

・・・あんこの入ったおまんじゅうに、赤飯のころも?が付いてます。
なかなか美味♪

その後、ドッグランがある・・・という
那須高原S.Aにも寄ってみました。
(大型わんこがいたので、ちょっとだけ遊んで、芝生広場へ・・・)

そして、午後13時頃だったかな?
本日の目的地に到着♪

レジーナ羽鳥湖

福島・羽鳥湖のレジーナの森家へ。

ちょうど芝桜祭りをやっている・・・ということだったのですが、
今年は開花がそろわず、マダラな状態。
・・・で、芝桜期間中は入場料が必要と聞いていたけど、無料でしたひらめき
(写真の通り、場所によってはとってもキレイでしたスマイル

ちなみに、わんこは1頭1000円、2頭目~500円。
消臭液(木酢液)とポイ太君入りのお散歩バッグを貸してくれます。

かるーくお散歩した後は、お腹がすいていたので
とりあえずランチ!

レジーナランチ ランチ

テラス席はわんこOKの、ランチバイキング。
豪華なお料理はないけど、どれも美味しくてハズレ無し♪
ちなみに、左奥のはチーズフォンデュですぺろり

散歩

ごはんの後は、のんび~~~りお散歩。

湖畔にある、小型&中型犬用のちいさなランで遊んだり、
ドッグウォークというノーリードお散歩コースを歩いたり。

ドッグウォーク

ドッグウォーク・・・ちょっと面白かったけど、短かった(笑)

sanpo

湖畔エリアを抜けると、湿原エリアのお散歩道が。

木道の散歩道

木道が整備されていて、イイ感じ。

水芭蕉

ほとんど終わりかけだったけど、水芭蕉も楽しめました。
夏には睡蓮が咲くみたい。(葉っぱが沢山出てました)

木堂散歩

湿原エリアを抜けて、更に第2駐車場方面にすすむと、
森のドッグラン♪
(かなり距離あります・・・1キロ位かなぁ?)

dogrun

ひろーーーーい芝生の広場と、ウッドチップのドッグラン。
(欲をいえば、芝生のドッグランが良かったなぁ・・・(笑))

ran

で、先日の日記にもUPした通りの、爆走っぷり(笑)

楽しいね

いい笑顔でしょ~大笑い

芝桜

レジーナの森、とっても良いところでした手書きハート
犬と一緒に泊まれるコテージもあるので、
お泊まりでのんびり過ごすのもいいなぁ~。


・・・なんて思いつつ、今回は車中泊うっしっし

tenboudai

夕暮れのドライブをしながら町に戻り、夕食。
お蕎麦やさんに入ってみました。
(わんこは車で留守番)

soba そば

なんだかとっても太いお蕎麦だった~!
ボリューム満点のセット、それぞれ1000円でお釣りが来ましたぺろり

で、再びレジーナの森へ戻り、お風呂へ温泉

温泉博士

写真では違うページを開いてるけど・・・
この「温泉博士」という雑誌、全国120個所くらいの温泉
が掲載されていて、無料で入浴できちゃうのです♪

立ち寄り湯大好きなので、参考にもなりそうだし・・・と、
さっそく2冊購入し、今回の旅のお供に温泉
ここ「レジーナの森」も掲載されていたので、無料で入浴しちゃいましたうっしっし
強アルカリ性の美肌の湯、設備も新しくてとってもキレイきらきら

この日はすぐ近くの道の駅羽鳥湖高原家で・・・眠い..
昼間はかなり雲がでていたけど、星がとーってもキレイでしたきらきら

(2日目につづく)

↓芝桜とドッグラン満喫!のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします手書きハート

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

バナー

↑新しいキャンペーンがはじまったよ~♪
・・・くるみがキャンペーンモデル♪♪♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.27 21:51:49
コメント(8) | コメントを書く
[ワンコと旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.