1504330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ヒジョウショクを味… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.05.29
XML
カテゴリ:ワンコと旅行
芝桜&温泉プチ旅行(その1)のつづきです。

羽鳥湖高原での車中泊の後は、のんびり出発で那須高原へ。

ペニーレイン

以前から気になっていたベーカリー ペニーレイン家へ。
パン屋さんで購入したパンを、隣のカフェレストランで食べられます。
(要・ドリンクオーダー)

カフェ

木々に囲まれたとても素敵なカフェ。
ビートルズを聴きながら、のんびりすごしました。

ベーカリーは大混雑!
売り切れになっているパンも沢山ありました。
総菜パンが好きなパパさんは品揃えにちょっと不満そうでしたが、
パイ好きの私はサクサクのチーズパイが美味しかった~ぺろり

プレミアムソフト

デザートは、こちら・・・南が丘牧場のプレミアムソフトクリームきらきら
500円もする、高級ソフトクリームです。
とーっても濃厚で、牧場の絞り立て牛乳の、
クリームの所だけをすくって舐めてるみたい!

ただ、普通のソフトクリームを食べた時の方が、
感動が大きかったかも・・・
次回は350円のソフトを食べたいと思います。

その後、
わんことプチ旅行(’08ー’09)を参考に行ってみたのが・・・

towa

ドッグラン♪


TOWAピュアコテージ

↑こちらの施設にある、テニスコート3面分の芝生のドッグラン♪
なんと、無料で使えちゃうんです♪

ドッグラン

テニスコートの奥に見えるのがドッグラン。
先客は大型犬×2頭でしたが、とても穏やかで休憩モード。

dogrun

広~~~いランを、我が物顔で、かけ回ってきました。
昨日もウッドチップの広々ランでいっぱい遊んだけど、
やっぱり草地の方が楽しそうなココ&くるみです。

その後、道の駅などに立ち寄りつつ、ドライブ♪
わんことお出かけ本にも載っている、千本松牧場へ行ってみました。

千本松牧場ドッグラン

まぁまぁの広さのドッグラン。

・・・ケド、入場料1頭1回600円(出入り不可)
とのことなので、さんざん遊んだ後の2ワン、今回は外から見物だけ。
(受付のオジサンもちょっとカンジ悪かったし・・・ナンテネ雫

少しお散歩してから、レストランで遅めのランチ。

千本松牧場 キノコソース

・・・車中泊旅行なので、食事は豪華に♪
サーロインステーキを頂いてみました。
ハーブバターソースと、キノコソースです。
満腹~~~ぺろり

レストラン

ちなみに、ウッドデッキのキレイなテラス席でした。
曇り空&さわやかな風が気持ちよかったけど、
天気が良いときは日よけがないのでちょっと辛そう雫

gao

『がおー。くまさんですよー』

・・・に見える、バンザイポーズ(笑)
視線の先には

suhuto

またまた、牧場のソフトクリーム(笑)

ちょうどキャンペーンをやっていて、
レストランでソフトクリーム引換券をくれたの。


そろそろ夕暮れ・・・
ふたたび楽天ブックスでGETして行った

温泉博士

の温泉手形を利用するべく、立ち寄り温泉へ。

愛宕山温泉 onsen

愛宕山温泉温泉に行ってみました。

洗い場+露天風呂ひとつのちいさな温泉だけど、なかなかイイ感じきらきら
ぬるっとした湯ざわりでした。
男湯は、眺望も素晴らしかったらしい・・・(羨)

その後は、のんびり帰路へ。
途中から雨が降り出しましたが、ココ&くるみはすっかり夢の中眠い..
いっぱい遊んだもんね手書きハート

さらに、最後の最後に「温泉博士」を使ってもう一個所、
野田市『七光台温泉』温泉にも寄ってみました。
こういう機会がなかったら絶対寄らないような所だけど、
思ったよりイイ感じ♪
源泉が顔についたらピリピリするくらい強い塩泉でした。

・・・「温泉博士」と行く温泉の旅、すっかりはまってしまいました。手書きハート

!天気の良い日中の車内は高温になります。
 車中にわんこをお留守番させる時は、
 十分に気温や天気、駐車場所等の検討・工夫をしましょう。
 暑い日は、家族が交代で一緒にお留守番する方が安心です。
 


↓天気が悪くてしょんぼり~なココ&くるみですが、
  今日も応援のぽちっをお願いします手書きハート

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.30 00:57:42
コメント(8) | コメントを書く
[ワンコと旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.