1503864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

東京駅構内 台湾101… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.12.18
XML
カテゴリ:ワンコと旅行
復活~っと宣言してから、再びちょっと不調でした下向き矢印
ようやく今度こそ復活っ上向き矢印

・・・ということで、今更ですが、9月の北海道旅行記の続きです車ダッシュ

復習はこちら下矢印うっしっしからどうぞ~

おうし座いざ、北ヘ!(犬連れ北海道2011~その1)

おうし座至れり尽くせりな、ブルードルフィン号。(犬連れ北海道2011~その2)

おうし座目指せ最北端♪(犬連れ北海道2011~その3)

おうし座スペースアップル、そしてオロロンラインへ。(犬連れ北海道2011~その4)

おうし座トナカイ牧場と、深地層研究所・・・ってなぁに?(犬連れ北海道2011~その5)


では、その6・・・最北端編です音符

9月17日(土)(旅・4日目)

どんより曇り空の下、時々のぞく青空。
お天気を気にしながら、車はひたすら北上車ダッシュ

nosyapp

ノシャップ岬到着どきどきハート

お天気は、なんとかもってくれましたくもり

hamnasu

植え込みのハマナスさくら
まだぽつりぽつりと咲いてたよカメラ


通りがかりに、現地の方オススメのお菓子やさんでオヤツをGET♪

wagasiya kohuku

モカ小福・・・生クリーム大福みたいなの。
コーヒーの香りが効いてて美味しかったです音符


そして、よくパンフレットなどにも載っている風景

北防波堤ドームへ。
稚内は過去・・・3回ほど訪れていますが、ここは初めて行って見ました目

teibo3

・・・駐車場ないのね雫
人気(ひとけ)もあまりなかったので、ちょっと道端に停めてお散歩。


teibo

・・・
ニンゲンのお散歩には良いところだけど
犬的にはコンクリートばっかりでつまらなかったかな?(笑)

teibo2

せっかくなので、駅にもちょこっと立ち寄り・・・

saihokutansenro

記念写真カメラ


遅めのランチは、地元の方オススメの回転寿司(花いちもんめ)で。

susi

北海道ならではのネタがいっぱい音符
美味しいお寿司でお腹いっぱーーーい。


さて、夕暮れまでに宗谷岬を目指さなくちゃダッシュ

・・・でも、その前に、もう一箇所寄りたい所が。

hureai

「稚内ふれあい動物ランド」

・・・最初、間違えて「ふれあい公園」に行ってしまいました号泣

そんなタイムロスもあり、到着したのは
まもなく閉園時間・・・の16:00雫

17時位までやってるかと思ったのにィ・・・
すでに閉園準備が進められた園内を、かるく見学。

hureai2

奥の方では、ワンコたちがゴハンタイムでテンション上向き矢印上向き矢印

ここには、映画の撮影に協力したワンコたちが大勢いるんだって。

mol

モルモットがこんなに自由に飼われているの、初めてみたかもきらきら
走りまわるモルが可愛かったダブルハート

ここにはドッグランもある足跡
・・・のですが、営業時間は15時まででした失恋

ガッカリしつつ、駐車場横の芝生広場で少し遊ばせていたら
スタッフのお姉さんがやってきて・・・

(もう閉園だから追い出されるか???)

と思ったら「せっかくだから、遊ばせてあげてくださいダブルハート

という、ありがたーーーーーーーーーーーーーーーいお言葉目がハート

run

悪天候のあとだから地面はちょっとぬかるんでるトコもあったけど
ひろーーーーーーーーーーーーーい芝生の広場に大興奮!!

run2

稚内の人、やさしいぃいいいダブルハート

run

ちなみに、この施設
入場料もドッグラン利用料もすべて無料ですきらきら
(ドッグランは規約確認&利用カード記入が必要)

↓こちら、スタッフのお姉さんのお供をしていたワンちゃん。

wanko


【27%OFF】[DVD] 星守る犬

「星守る犬」のあのワンコひらめき

とってもおとなしい、愛されてるなぁ~ってカンジの子でした。

・・・まだあの映画見てないけど、DVDも出たことだし、見なくてはダブルハート


ドッグランで思いっきり遊んだあとは
夕暮れ迫る中日本最北端の地、宗谷岬を目指してドライブダッシュ

husya

海岸沿いから眺める、風車の並ぶ風景がきれいだったな~きらきら

そして、ようやくたどり着いた・・・

soya

日本のてっぺん音符

最北端の地、宗谷岬です。

(つづく)


↓ココ&くるみは元気いっぱいだよ♪手書きハート
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


東北地震犬猫レスキュー.com








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.19 02:38:09
コメント(4) | コメントを書く
[ワンコと旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.