502389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*simple style*

*simple style*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space





Profile

*simple*

*simple*

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

ideal castle □■vivi■□さん
白黒小屋 TUULIさん
シンプルモダンな部… lehupuriさん
楽しいお買いもの しろしろうさぎさん
高齢出産ママ生活 LiuMAMAさん

Comments

プラダ 財布@ otqrhhk@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
私だ@ 10万円 世の中には簡単で儲かる仕事があるもんだ(…
*simple*@ インテリアloveさんへ♪ はじめまして! ずっとブログを放置し…
*simple*@ りんごちゃんへ♪ ずっとブログを放置してしまって コメン…
*simple*@ hiroさんへ♪ ずっとブログを放置してしまって コメン…
2010.10.20
XML
カテゴリ:リビング

今日はファブリックパネルを作ったので、その紹介です(o^∇^o)ノ

生地を購入したのは、春 (*´∀`*)ゞ

ボードを作製したのは、夏 (●´▽`)ァハハ

更新してるのは、秋 (*≧ε≦*)ノ

どんだけかかってるんだ!って事ですよね(^▽^;)

 

そのくせ超簡単に紹介しまーす♪

発泡スチロール(182cm×91cm×2cm)をホームセンターで購入。

¥468と値段も安い!!!!!

137cm×75cmを作成するのに調度いいサイズがないので大きめ(^▽^;)

色々なホームセンターに行ったけど、大きいのは少なかった・・・

お家の扉の写真と比較したら、大きさ伝わるかしら??

 

ファブリックボード.JPG

 

発砲スチロールはどこのホームセンターで聞いてもカットしてくれなかったのが

めちゃ残念でしたil||li_| ̄|○il||li

自分でするしかないかー。面倒だぁ・・・。

 

生地は marimekko / KAIVO ↓

 

ファブリックボード2.JPG



この生地のこの色ずーっと楽天で探してたけど、なかった。

他の色はあるのにー!

しばらく諦めてたけど、ようやく発見しちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

実はこの生地、素敵なブロガーさんのお家に飾られていて、ひとめぼれ!

まだ私がブログ初めてなかったような・・・

 

●○● 簡単なファブリックパネルの作り方 ●○●

 用意するもの 

 ・ 発砲スチロール 

 ・ 生地  ( アイロン済 )

 ・ カッター 

 ・ 定規( 30cm&15cm ) ←長いのと短いのがあれば便利

 ・ 鉛筆

 

 1.発砲スチロールを作りたいサイズにカッターでカット。

   この時鉛筆で切る線を引いて、30cmの定規を沿えてカット。

   発泡スチロールのゴミはポロポロ出るけれど、気にしない(笑)

   大きめのカッターで普通にカットできましたd(´∀`)!

 2.切った発砲スチロールの裏の内側2cmの所をカッターで1cm位切り込みを入れる。

   生地を定規(短い)で差し込む。終わり。短いっ。(笑)

 

ファブリックボード3.JPG

 

角は少しやりにくいけど、そこそこキレイに出来ればOK。裏やし(笑)

ファブリックボード4.JPG ファブリックボード5.JPG

 

サイドも生地の『 MARIMEKKO 』のロゴを残してみました~♪

 

ファブリックボード6.JPG

 

完成したのでリビングに飾ってます♪ロゴは左上で見えないけど(^▽^;)

 

KAIVO.JPG

結構気に入ってます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

以前はコカコーラな感じ↓(使いまわし画像)

ソファ2

このコカコーラのプレートは隣の和室に移動。正確には和洋室。

和室にフローリングをひいてるからだけですがね。

 コカコーラプレート.JPG

ここへ飾りました。いや、ただ置いただけ(笑)

以前にもいくつか紹介しましたが、コカコーラのプレートはこれが一番お気に入り☆

 

生地と発砲スチロールさえ購入すれば、あとはやる気のみ!

手作りなら1/3位のお値段で仕上がったので嬉しい♪

でもこれ旦那の臨時収入で全部購入してくれたので、私の支出0円( *´艸`)♪

買ってもらったので、ずっと作れー!とせかされて。

ここは我慢。我慢。あたりまえ!?

 

発砲スチロールが余ってるので、もう一枚作りたいと思ってまーす♪

生地はもう購入してるから、また出来たら更新しまーす。

今度はいつになるやろか(。-∀-)

気になってくれた方、応援お願いします↓↓↓

 

***にほんブログ村に参加しています*** 

更新の励みになります☆
応援クリックして頂けたら嬉しいです(o^∀^o)

ブログ村.gif 


o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

↓こちらでホワイトブラックの生地を購入♪

 (レッドホワイト、ブラウン、ベージュ、レッドパープルもあり)

↓作るのが面倒な方はこちら

↓KAIVO

     






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.20 22:35:30
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.