034304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Profile

CL1008

CL1008

Free Space

CL(シエル)のブログへようこそ
毎日の暮らしを楽しく♪老後まで!“継続は力なり”(笑)
記事にコメント欄はありませんが
BBS(掲示板)をクリックして
足跡残して行ってね(^_-)-☆

Favorite Blog

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
natural life **kinari**さん
ROSE CAFE ローザ★☆さん
2010.05.16
XML
カテゴリ:ガーデニング
楽天で買っちゃいました^^ゞ

15g.JPG

15h.JPG
ガーデン・オブ・ローゼズにも、北側花壇のミニバラにもアブラムシがびっしり号泣
見つけ次第その都度シュッシュしてるけど
実際には、まだ苗が小さくて、バラの花や蕾も少ないから出来るけど
これがわんさか広がってきたらとてもじゃないけど、その都度は無理。

そこで、このニームくんが活躍してくれることを期待して育てますグッド



そして……



ふふぽっ またバラ買っちゃいました手書きハート


マサコ (別名:エグランタイン)


名前につられて…… (こんなところでカミングアウト?笑)

16b.JPG
“とても自由に咲く”
いいですね~!!
名前が同じどっかの誰かさんと性格まで一緒^m^


16c.JPG
育てやすく、病気にとても強い。
栽培での多少の失敗をおおらかに包み込む強健種。

ふむふむ⊂(^ω^)⊃ そこもステキ。。。


16d.jpg


香りがすごくイイです!


16e.JPG

16f.JPG

品種名   マサコ【 エグランタイン 】 
      Eglantyne     

系 統 S シュラブ
作出年 1994年
(娘と同じ年生まれだぁ~*^_^*)  

作出国  イギリス
作出者  David Austin

花 色  ソフトピンク
花 径  大輪
香 り  強香
開花性   返り咲き
樹 形   半つる 
伸 長   1.5m~2m
樹 勢   強い

イングリッシュローズの中でも、ひときわ豪勢で美しいバラ。

育てやすく、病気にとても強い。栽培での多少の失敗を
おおらかに包み込む強健種。香りもとても良い。

別名 【エグランティーヌ、Eglantyne Jebb】






ただ…



こんなに きらきら美しいきらきらマサコ!




茎を見てビックリ(◎_◎;)

16a.JPG

すごいトゲっ!

痛そ~{{(>_<)}}


夫が一言ボソッと 「一緒だ」



((( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)))いえいえ
私、そんなに大きなトゲなんてありませんから…
(小さいトゲはチクチクあるけど^m^)

皆さん安心して、応援のワンクリック♪
よろしくお願いします^^ゞ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 花ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.30 17:55:48
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.