110276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風を感じて(着物の不思議)

風を感じて(着物の不思議)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.06.30
XML
カテゴリ:着物を楽しむ
以前から保留にしている雨コート
着物の次に、コートや羽織り、雨コートを進められますが
実際雨の日は何が良いの?

雨コートは、裾まであって大事な着物を守ってくれる
でも
この雨コート。
出先で脱がないといけない
脱いだ雨コートはどうする?

ホテルなど、クロークのある所では預ければ良いが
クロークの無い所では
びしょびしょに濡れたコートを手に持っているわけにいかないので畳んで袋にしまう
袋にしまうと、帰りには、中までぐっしょりで
使い物にならないらしい。

濡れた長いコートを脱ぐ時も、下に着いちゃうし
突然の雨には対処出来るが、
雨の日に出かけるのはどうするのか?

最近の着物は撥水加工を進められる
水がコロコロと玉になる。
水が一瞬かかった時に、効き目はあるが
連続した水に対応出来るのだろうか?

足袋の問題
草履の問題など

実際に着物を着ている人の意見を聞きたい。
本当に雨コートはいるのかな?

調べてみよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.30 21:00:17
コメント(0) | コメントを書く
[着物を楽しむ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

NEW阿波しじらちゃん… oumatyanさん

***( *´艸`)今年… **ばらぞの**さん

アンティーク着物な… aurorarose93さん

Free Space

お気に入りのアクセサリーショップ
クリーマ https://www.creema.jp/creator/98133/item/onsale

© Rakuten Group, Inc.