496803 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あれや!これや!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年12月10日
XML
カテゴリ:美味しいもの

何気なく立ち寄ったスーパーでみつけた

新巻鮭。

019.JPG

北海道産の大きな鮭。

捌くのが面倒なので、カットしてもらおうかと思ったら、

切り身加工代300円で、半身にカットだけなら無料・・・との事なので、

半身にしてもらい購入。

 

 

 

 

020.JPG

どうせ焼いてからほぐしてタッパーに入れ保存するので、こんな風に大まかに切って冷凍保存しました。

 

この新巻鮭、1尾で1200円だったのであまり期待してなかったのですが、

なんのなんの~めっちゃくっちゃ美味しかった~。

明日また行ってみて、まだ売ってたらもう1尾 買ってこよう~っと。

 

 

四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 

 

 

さてさて、

 

以前にブログアップしたかどうか忘れちゃったけれど、とても美味しいアボカド料理を紹介します。

 

アボカドが異常に大好きな(笑) 娘が絶賛したこのレシピ。

下矢印

 

066.JPG

2つに割ったアボカドに軽く切れ目を入れて、クッキングペーパーを敷いたトースターのトレーに並べます。

この時にアルミホイルで輪っかを作って下に敷くと固定できます。

 

 

 

070.JPG

ブツ切りベーコンをたっぷり入れて、塩コショウ&バジル等のスパイスとたっぷりと。

 

 

 

 

071.JPG

使用したのはこれら。

 

 

 

073.JPG

スライスチーズ(ピザ用チーズの方がいいかも。)を乗せて、

トースターでチーズがこんがり焼けたら出来上がり。

 

 

 

076.JPG

熱々のうちに召し上がれ~ハート

 

最近までアボカドは、サラダやパンに挟んだりと、生食の概念しかありませんでしたが、

このレシピで作った、加熱したアボカド料理~ダブルハート目目から鱗の美味しさです。

 ぺろりぺろりぺろり

 

 

 

約2カ月ぶりに、車でお出掛けした2わんさん。

 

064.JPG

信号で止まったので、パチリと記念撮影???

外に向かってワンギャン吠えまくってます。。。しょんぼり

 

 

 

063.JPG

車が大嫌いなポプリさんですが、

最近やっと吐かなくなりました。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月10日 21時55分14秒
コメント(6) | コメントを書く
[美味しいもの] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

どっか行きたいかん… New! かのんオーレさん

テレビ来たっ! でじいかさん

キジ率タカシ 姫川yorokiさん

鶏の骨は犬の大好物… 山田好夫さん

動物たちの未来のた… xxゆみxxさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X