493307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あれや!これや!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年04月01日
XML
カテゴリ:こどものこと
明日は息子が旅立つ日です。

息子の就職先の会社の新入社員は1年間 研修期間を寮生活をするのです。

新入社員が70名ほど入社するけどみんな入寮します。

1年後に東京勤務になるか地方に勤務するのかは、まだ先の辞令だそうです。

なので、

もうお別れになる息子と過ごすのも今日が最後です。


明日、旅立ちます。




息子が私たちの扶養の元としての最後の食事です。

画像を見てお気付きかと思いますが、2人分という事は。。。。

そうなんです、息子は友人達と飲み会に行ってしまい本人不在で旦那と2人で息子のお別れ会の晩餐です。
(笑)

私はこれの他にステーキやら他の料理など息子の好物を作ろうとお思いせっせと用意していたのに、

息子は、友達とサッサと飲み会に行ってしまった。。。という悲しい結末。
(笑)

なので、この2人分の晩餐は、
旦那と、息子の生い立ちやいろんな事あれこれを語りながら食べた…という2人ぼっちの寂しい夕飯です。。。


ここ数日、息子は毎晩毎晩飲み会やら送別会やら。。。。

そんなジレンマを旦那に愚痴りながら食事している途中に、息子がupしたインスタグラムの動画には、沢山の友人達と楽しそうに盛り上がってる様子が。

そんな姿を見る事が出来て旦那と、
『ああ、あいつは充実した人生送ってるんだね〜〜。なんか嬉しいね。』って。

そうだね。

いっぱいの友人達やバイトの仲間や恩師達に、何度も送別会や就職のお祝い会を何度もしてもらい、親なんかと過ごすよりも、こうやっていろんな社会と触れ合って交流しているのは、ある意味スゴイ事なんだと思う。

こういう息子に羨ましいく思いました。


そんな時間をまったり過ごして、

息子と一緒に食べようとしたアイスクリームを旦那と頬張るワタクシメでありました。




息子の大好物のハーゲンダッツ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月02日 13時09分35秒
コメント(2) | コメントを書く
[こどものこと] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

皇室の方は受験せず… New! 山田好夫さん

レトロなサンリオや… New! かのんオーレさん

Eu9i分解整備10台目… New! でじいかさん

日常 姫川yorokiさん

動物たちの未来のた… xxゆみxxさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.