493308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あれや!これや!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年04月15日
XML
カテゴリ:美味しいもの



車を運転してたら偶然にも目の前に桜街道に遭遇。
あまりにも綺麗だったので車を路肩に停めてパチリカメラ

こんな感じで1キロ位ズラァ~っと満開の桜が。。。。





こんな綺麗なのに誰も立ち止まってないし宴会をする花見客も無し!
もったいないなぁ。。。

他の車が来る前にと道路の真ん中でパシャパシャ撮ってました。
(^◇^)



そして一昨日に、
ちょっと大きな商業施設の食料品売り場で、な・なんと大幅値引きの熊本産タケノコを発見‼️



1袋に2本入ってて2500円 (中位の4本で5000円とは。高っ^^;) のが、
1500円と1200円に値下げ *\(^o^)/*ヤッター。

即買いです。





値下げされてたから古いのかと思いきや、
切り口がみずみずしかったからそんなに日も経ってなさそう。
実際に生のうちに包丁入れたら、パーンって弾けたくらいの新鮮さ。

ヌカもご丁寧に付いてました。優しい〜(^^)





早速、アク抜き。

左のは塩抜きしていた保存タケノコの方をキンピラに。






いやぁ〜〜、茹で上げてるそばからとっても甘〜い良い香りがキッチン中に漂い、
品質の良さを物語ってます。




ぜんぜんエグ味がなかったので穂先の部分はお刺身に。
もっと薄切りで良かったかもですが、ここは敢えて分厚くカット♪





昆布と煮た煮物とお刺身。
お刺身は柚子コショウでいただきました。ほっこりとした甘さの香り高いタケノコです。




そしてこんな感じの夕飯と共に、旬のタケノコを味わいました。


最近はタケノコもどんどん値上がりしちゃってなかなか買えなかったけど、
ふと立ち寄ったお店に値下げ品。

きっとタケノコが私を呼んだんだわ。

あ〜〜美味しかった(⌒▽⌒)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月16日 02時09分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[美味しいもの] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

皇室の方は受験せず… New! 山田好夫さん

レトロなサンリオや… New! かのんオーレさん

Eu9i分解整備10台目… New! でじいかさん

日常 姫川yorokiさん

動物たちの未来のた… xxゆみxxさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.