716809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Touch Medusa!

Touch Medusa!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

元気に透析 とと2005さん
*・ビューティー&ダ… ☆ままにゃん☆さん
松峰な世界 松峰さん
【楽天市場】セレブ… 広告収入アフィリエイト楽天ポイントさん
ソロキャンプが生活… レビューする子2929さん
 WOがキライ!(R) keisho0031さん
時にはイタリア人の… kazunorino1さん
RUNAの気ままにだい… RUNA23さん
綺麗の素を探します Chiarinさん
猫ずき、お酒ずき、… azuki-m0206さん

プロフィール

1998カレン

1998カレン

June 22, 2005
XML

今日は、パソコン講習。



今日は絵を描いたのです。

先生の描いたサンプルを、教えてもらいながら描きました。

ワードを使っての製作です。

出来た絵をHP用に、保存しようと思ったんだけどできないようで、

編集でコピーして、ウエブアートデザイナーに貼り付け、保存しました。

ワードで描いたのを、ウエブアートデザイナーに貼り付けると線がギザギザになってしまいました。

HPに載せるには、「これじゃあなぁ!?」なのです。

1時間の講習で、絵を2つ描きました。

2つともワードにて製作しました。

また、いくつかのやり方がわかりました。

来週も絵を描きます。

もっともっと操作方法を知りたいです。

1時間では、短いです(>_<)

「あっ!!?」という間におわってしまいました。



パソコン講習のあと、支援費のことで市役所の面接を受けました。

誕生日が過ぎたので、更新が必要になりました。

去年も面接は受けています。

体の状態は変わっていませんので、簡単にすみました。

ショートステイ・訪問入浴サービス・ヘルパーさんの身体介護

今まで通りで大丈夫なようです。

来年までの1年間、何があるかわからないけど、変更も可能なので心配はないですが。

支援費についてもちゃんと調べないとならないです。

どんなことができるのか!?

どんなものがあるのか!?

どんなもの、どんなことを利用できるのか!?



パソコンができなかった去年と違い、今現在はインターネットで調べられるようになりましたから。

今日あらためて感じました。




そのあとパソコン講習の復習です。

他のサンプルをワードで描きました。

そしてまた、ウエブアートデザイナーを使って同じ絵を描いてみました。

うさぎの絵が描けたのです。

コーヒーカップは難しいところがあり、挑戦中!!!

恥ずかしながら、載せちゃいます。

まだまだこんな程度です。

講習中に描いたうさぎとコーヒーカップ。

ウエブアートデザイナーで、描いてみたうさぎです。

恥ずかし~(>_<)







まずは、ワードで描いた、コーヒーカップとうさぎです。
線がギザギザになってしまいました。
Web用に保存する過程でそうなりました。
うまいやり方があるのでしょうか!?


coffee cup 2005-6-22 word



usagi 2005-6-22 word


↓↓↓同じうさぎをウエブアートデザイナーを使って描きました。
色は若干変更しましたが、出来上がりは違いますね。
ワードの方が簡単ということでしたが、うさぎは楽でした。
これから、いろいろ描いていこうと思っています。



usagi 2005-6-22 weba



使い方を忘れないように、ほどほどにがんばりま~す(^_^)v






人気美容・健康BLOG

↑↑↑ 1日1回
クリックお願いします!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 1, 2005 04:24:28 PM
コメント(10) | コメントを書く
[今日のパソコン生活!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X