673873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 16, 2016
XML
カテゴリ:服の断捨離
断捨離して
手持ちの洋服が
全部着ている服ばかりになりました

洋服を断捨離しているときに
失敗したと思ったことがあります

それは通販での洋服の買い方

私は

基本的に洋服は通販で購入します

通販でデザインが気に入った洋服を見つけると
次は色で悩みます

どちらも素敵な色

悩んだ末に

どちらか一つを先に買って
気に入れば次に色違いを買う
という買い方をしました

通販なので
履歴からすぐに買ったお店と服が探せるので
色違いを買うのはとても簡単

あるいは
2枚同時に買えば送料が無料になるとかで
一度に色違いを買ったこともあります

ここが
簡単に買ってしまえる通販の怖いところです


同じデザインの色違いの服

お気に入りの洋服であれば
このように色違いでそろえる人も
いらっしゃると思いますが

私の場合は

たとえ色違いでも

同じデザインのものだと見てて飽きる

着て鏡を見た時
引き出しにしまっているのを見た時
何度も目にする

あと着心地も同じだから飽きる

とにかくすぐに飽きて
目にするのが楽しくない

コレに尽きました

洋服を処分する時に
同じ服の色違いのものをまとめて処分する
ということもありました

  去年のブログ画像残っていました⇒ココ

もう絶対に
同じデザインで色違いをそろえるといった
買い方はしないと固く誓っています


がんばろうって思います
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 26, 2016 04:45:50 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space


ランキング参加中
クリックしてもらえると更新がんばれます
   ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

断捨離ランキング

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.