673679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 27, 2019
XML
カテゴリ:日常
完全に時代に乗っていない私。

ずっとスマホを避けていました。

質素な暮らしの我が家は、余計な料金がかかるのは痛い。


私の中ではスマホ=LINEという認識のレベル。

ネットは家のパソコンで間に合ってるし。

連絡取りあう人もいないのでLINEしないから今までのメールのままでいいんです。

今使っている携帯はガラホというものらしく実はLINEも使えるのですが未使用です。

私はこんな感じなのですが、この春高校生になった長男にはいよいよ必要かなと思いながら放置状態。

そうこうしているうちにすでに夏休みも終了。

本人は必要ないからというのですがクラスでスマホを持っていないのはうちの子だけ。

学校からの連絡やネットを使った学習なんかもあるんですよね。

これまでは学校からの連絡は携帯ゲームのPSVITAで見てました。

読み込みがとにかく遅いとか繋がらないと不満は言ってましたがどうにか見ることはできてました。

新学期になったし私もやっとスマホについて調べる気になりました。

私はauの携帯をずっと使っているので何となくauがいいのかなと思っていたのですが、

これまで家にかかってきた光回線の勧誘の電話でスマホを一家で2台以上持っていないと

料金割引にならないとさんざん聞かされてきました。

この際、いっそ自分もスマホにしようかと考えてみたりもしましたが、

冷静に考えるとやっぱりいらない。

息子だけでいいのでお得な格安スマホに決めました。

楽天会員になっているので迷わず楽天モバイル。





契約数№1というのが何となく安心感あります。

利用者の登録をすれば契約は私で使用者は息子でOKです。

さて、一から調べるのが面倒なので近くの店舗に行こうかとも思ってみたが、

以前通りかかったときにあまりの順番待ちの人の多さにびっくりしたことがある。

お店ができた頃の話なので今はそうでもないかもしれないけれど、

一度にたくさん説明してもらってもすぐに頭に入ってこない私には、

ゆっくり自分で調べる方が結局はいいんですよね。

なのでネットで申し込みました。

休みの日に、まずSIMとは何か?から始まったので、

プランの比較、機種選び(これは安いものから選んだので即決)

申し込み後の本人確認のため運転免許証のアップロードまで

半日かかりましたね。ホント疲れた。

支払いは、スマホ本体10670円(税込み)の一括払い





(選んだのは左側のと同じかも?どれも同じに見えるな)

プランは最安のスーパーホーダイ1480円。

ダイヤモンド会員の月なら1年間980円らしい。

18歳未満は ⅰフィルターforマルチデバイス、300円(税別)を契約しなければいけないのでこれも。

これならば想像してたよりもはるかに安いので月々の負担も気になりません。

そして何より気に入ったのは月々の支払いに楽天ポイントが使えるところ。

毎月自分の設定したポイント数を支払いに充てられるのです。

これならポイントの期限切れを気にする心配がなくなりそうです。

こういうの、かゆいところに手が届くサービスっていうのでしょうか。

改めて楽天のサービスに感心してしまいました。

さて、スマホが届いたら設定とかこれまた面倒そうだけどボチボチやっていきます。


ランキング参加中、好きなほうを押してね
いつも応援ありがとう♪更新がんばろうって思います
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 28, 2019 10:05:30 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


ランキング参加中
クリックしてもらえると更新がんばれます
   ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

断捨離ランキング

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.