673833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 10, 2022
XML
カテゴリ:断捨離
ここに越してきて10年超

トイレにつっぱりタイプの棚を置いていました。

白い棚が茶色になって汚いから

掃除しなきゃと思い続けて早何年か?

ミニマリスト目指してますが掃除はサボりがち。


今年はトイレを小綺麗にしようと思い

ようやく洗う決意で外したら

壁のクロスにめり込んでました。

クロスが少し破れて補修する羽目に。


再びセットする気にはなれず

よ~く考えたらもういらないと今さら気づく。

なんせ前のアパート時代に拾って使ってたものなので

さすがに私も捨てることに心が痛まない。


予備のトイレットペーパーと

生理用品を置いてたけど

生理はほぼ終わってるし

トイレットペーパーも別の収納から

1,2個をトイレ内に移動して置いてただけなので

使ってなかったペーパーホルダーへ

予備をセットしておけば済みます。

とうに棚の役目は終わってました。


毎日見てる場所は風景になってしまいますね。

時々は立ち止まって家の中を

他人目線でチェックしようということを

こういう時に思い出す。


今回は風景に気づいたおかげで

ちょっと嫌な気分になってたトイレがちょっと快適。

掃除を考えるものが一つ減って心が軽い。



押してもらえると更新がんばろうって思います♪
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 10, 2022 04:16:28 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space


ランキング参加中
クリックしてもらえると更新がんばれます
   ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

断捨離ランキング

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.