673804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 25, 2022
XML
カテゴリ:家事
洗濯機のお掃除動画を見てたら

我が家で使用しているシャープの穴なし洗濯機の

動画を見つけました。

穴なし洗濯槽は洗濯水が

洗濯槽の外に逃げず

洗濯槽の中で留まって洗濯します。

なので洗濯槽以外の水と接するところは

排水するパルセーターの下なのだそうです。

パルセーターは底のクルクル回るところです。

厳密に言うと排水は洗濯槽の上側にも飛ばされて

洗濯槽の外側にも出ているので

そこもけっこう汚れてるそうですが

気にされない人は排水する底のところのみ

お掃除したらいいですよと言われていました。

はい、私は気にしない人。


自分でできるところなら自分でやってみよう。

パルセーターはネジ1つで取り付けられているので

プラスドライバーで簡単に取りはずしできました。


15年使って初めて見るところなのでドキドキしましたが

想像よりはいくぶんマシでした。

真っ黒のカビだらけと思ってたので。

でも黒くないだけで結構な汚れでしたよ。



掃除後のパルセーターの裏側と洗濯槽です
洗濯槽の底のところの錆は取れませんでした
この後掃除前の汚画像も載せます
見たくない人は離脱してくださいね




ここでやめる方、

見てくれてありがとう。


押してもらえると更新がんばろうって思います♪
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離ランキング




古歯ブラシが入らないところは

ワイヤーで汚れをかき出しました。

タオルの生乾き臭と同じニオイがしてました。

掃除したので生乾き臭が軽減されることを期待しています。


さて

掃除前汚画像です。











15年分の汚れ。

壊れるその日までもう少し働いてもらうので

またお掃除しようと思います。


押してもらえると更新がんばろうって思います♪
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 25, 2022 06:11:43 PM
コメント(2) | コメントを書く
[家事] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


ランキング参加中
クリックしてもらえると更新がんばれます
   ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

断捨離ランキング

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.