658893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィギュアスケート時々バレエ~浅田真央とパトリック・チャン応援記

フィギュアスケート時々バレエ~浅田真央とパトリック・チャン応援記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ボリショイ来日、なんとルンキナがお目出度だそうで、出演出来なくなってしまったそうですね。ルンキナは、2人目のお子さん?まぁとにかく、そういう事情なら仕方が無いですよね。代役はアントニーチェワだそうで、まぁ妥当なところなんでしょうね。っていうか、ルンキナよりずっと先輩だし、ロシア栄誉芸術家だそうだから(前々回の公演プログラムによると)、格上に交代、って感じが私はするんですけど?前々回、私は「スパルタクス」のフリーギア役で彼女を観ましたが、とにかく手足が長く、ほっそりしていて、綺麗!と思った記憶があります。エギナを演じたグラチョーワとは好対照、って感じでしたね。なので「白鳥」は良いのではないかな~?少なくとも私は、ルンキナの白鳥よりはアントニーチェワ(アントーニチェワと表記してあるのも見るけど、どっちが正しいの?)の白鳥の方を観てみたいです(単純に、ルンキナの白鳥は観たことあるからもういい、っていうだけの話かも知れませんが)。アントニーチェワについては、以前新国の「バヤデルカ」に客演した時のご感想を、他の方のHP等で拝見したことがありますが、その時の評判はあまり芳しくはなかったようで・・と言ってもほんの2、3人の方のご感想だけしか拝見してはいないので、それだけでは何とも言えないですよね。私としては、6年前(もうそんなになるんですねぇ・・)に観たフリーギアはとても美しかったから、もう一度観てみたいように思うのですが。

ルンキナ主演予定だった日は全て彼女に交代になっているのに、大阪だけは「調整中」って、なんでしょう?思い切ってザハロワ主演とか?なんて密かな期待を抱いたりしてしまいましたが、ザハロワのサイトを見てみると、彼女、12月17日からはスカラ座で「ラ・バヤデール」を踊る予定だそうで・・う~ん、そうすると、日程的にはかなり厳しいですよね。全くの不可能、ということではないと思いますが・・スカラ座では彼女、何度もニキヤ踊ってるし。けど、まぁ無理なんだろうな~。というか、今から大阪の「白鳥」、ザハロワが踊ります!ってことに万が一なったとしても、困るんですけど。だって私、大阪公演のチケット取ってないんですもん(笑)。ルンキナ主演予定だったから、「ドン・キ」のチケットしか取らなかったんだもの。ぴあとかイープラス覗いてみたけど、既に殆ど完売状態みたいだったし。なので、「調整中」の結果がどうなるのか分からないけれど、いずれにせよ、私は観には行けません(多分、ですが)。けど、ルンキナ降板となるのだったらチケット取っておけば良かったよ。アントニーチェワの「白鳥」なら観てみたいと思うから。

そうそう、今日ジャパン・アーツさんからメール便が送られてきたのですが、その中に「ザハーロワのすべて」公演のチラシも入ってました。ジャパン・アーツさんのサイトで既に見てはいましたが、こうやってチラシが手元に来ると、改めてなんか「実感」が湧いて来ますよね。あ~、ほんとに開催されるんだ、って。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月17日 17時21分19秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

まるさん@ WBC雑感  新緑の里さん、続きです。  WBC、…
まるさん@ Re:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) 新緑の里さん、ご返信、本当にありがとう…
新緑の里@ Re[1]:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) まるさん > 今の男子フィギュアの状況…
新緑の里@ Re[1]:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) まるさん 大変興味深く拝読させて頂きまし…
まるさん@ Re:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) 新緑の里さん、ご返信ありがとうございま…

プロフィール

新緑の里

新緑の里

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.