658875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィギュアスケート時々バレエ~浅田真央とパトリック・チャン応援記

フィギュアスケート時々バレエ~浅田真央とパトリック・チャン応援記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ボリショイ大阪公演の「白鳥」は、アレクサンドロワ&シュピレフスキーに決まったようですね。ytvバレエシリーズのサイトではまだ発表されてないようですが?ぴあのサイトにはこのお二人の名前が出ていましたので、間違いという事でなければ、このお二人に決まったということでいいのでしょう。
ザハロワでなかったのは残念ではありますが、アレクサンドロワなら、文句の付けようもありません。何故アントニーチェワでなかったのかは分かりませんが、少なくとも今のボリショイで、ザハロワに次ぐ「スター」と言っていいアレクサンドロワが、大阪でも踊ってくれるなんて嬉しい限りですね。私の中での評価はアレクサンドロワの方がルンキナよりず~っと上なので、ルンキナの降板は却って嬉しいものとなりました(彼女のファンの方には申し訳ありませんが、完全に好みの問題ですので)。
しかしルンキナとアレクサンドロワ、完全にキャラの違う、180度方向転換したようなキャスト変更になりましたねぇ。何度も書いてることですが、楚々とした手弱女風情のルンキナと、ゴージャスに光輝く圧倒的とも言えるオーラを放つアレクサンドロワ。タイプは違いますが、アレクサンドロワとザハロワは、私の中では同じ系統に属するバレリーナです(あと、ヴィシニョーワとかも同類ですかね)。2年前のボリショイ来日の時とは豪い違いですが(笑)。過去ログをお読み頂ければお分かり頂けると思いますが、あの時はアレクサンドロワよりずっとルンキナに期待していたし、アレクサンドロワはテクニックは素晴らしいけれどプロポーションが・・なんて失礼なことを書いてました。けど、その後観た「ファラオの娘」「白鳥」と、ルンキナは全然私の心に訴えかけてくるものが無く、彼女を観たことによってアレクサンドロワの素晴らしさに気が付く、という何とも皮肉な結果に。今年初めに観た「マラーホフの贈り物」公演での彼女は、本当に素晴らしかったです。正に「王」でした。「中心」として「君臨」していました。問答無用の絶対的な存在感、私がクラシックバレエのヒロインに何よりも求めているものが、見事なまでに具現化されていました(そして、2年前より少しは痩せられたのかな?失礼ですが)。今ならば、あの「ラ・バヤデール」ももう少し違った眼で観られるのになぁ、なんて思います。ザハロワ@ニキヤ、アレクサンドロワ@ガムザッティ、という、とてつもなく贅沢な組み合わせだったのに、2年前はアレクサンドロワの良さに殆ど気が付かなかったんですよねぇ。何とも勿体無い話です。
で、今チラシを見て驚いたのですが、アレクサンドロワは「白鳥」主演はたった一度きりの予定だったのですねぇ。なんか意外でした。確かに彼女の「白鳥」、オディールは目茶苦茶素晴らしそうですが(ていうか実際素晴らしかったし)、オデットを演じるアレクサンドロワというのが、ちょっと想像出来ないんですよねぇ。どんなオデットを見せてくれるのか、興味深深です。けどな~、そもそも私、この公演のチケット持ってない!こんなことになるんだったらチケット取っておけば良かった!っていくら嘆いても後の祭り。まぁ、暫く様子を見ることにしよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月22日 15時47分44秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

まるさん@ WBC雑感  新緑の里さん、続きです。  WBC、…
まるさん@ Re:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) 新緑の里さん、ご返信、本当にありがとう…
新緑の里@ Re[1]:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) まるさん > 今の男子フィギュアの状況…
新緑の里@ Re[1]:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) まるさん 大変興味深く拝読させて頂きまし…
まるさん@ Re:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) 新緑の里さん、ご返信ありがとうございま…

プロフィール

新緑の里

新緑の里

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.