658847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィギュアスケート時々バレエ~浅田真央とパトリック・チャン応援記

フィギュアスケート時々バレエ~浅田真央とパトリック・チャン応援記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「ザハーロワのすべて」公演のチケットは、無事に購入することが出来ました。好みの辺りのお席が購入出来て、凄く嬉しい。まだ半年も先の公演だけど、ほんと、今から楽しみでなりません。来年の五月よ、早く来たれ!
と、その前の2月の新国の「ライモンダ」のチケットも購入しました。明後日は朝から出かけなければならないので、やむなくプレオーダーに申し込んでおいたら、一応第1希望で席は取れましたが・・・う~ん、まぁ、席が取れただけで有難いと思わなきゃならないのかなぁ。この日は多分、競争率一番高そうな日だしねぇ。500円(だったっけ?)も余分に出してまで手に入れたいお席ではないけど、まぁ仕方ない。とにかく久しぶりにザハロワのライモンダが観られるのは嬉しい。私は初演の時観に行ったんだけど、あの頃より一段と輝きを増したライモンダを見せてくれるであろうことを期待しよう。あ~、席はともかく、こちらも楽しみ!

バレエとは関係ない話だけど、フィギュアスケートのグランプリシリーズもいよいよ開幕しましたね!この前のスケートアメリカ、テレビで見てました。何と言ってもキム・ヨナ(ユナ?どっちの発音が正しいの?)ちゃん、凄かった~。昨シーズンより更に一層パワーアップした感じでしたね。個人的にはショートプログラムの方が好きかな?黒の衣装、凄く似合ってましたね~。キム・ヨナちゃん一人だけ、完全に図抜けてる、って思いました。勿論中野友加里さんも素晴らしかったし(「ジゼル」は良かったですね~)、安藤さんも良かったと思うけど、やっぱりなんか、全然違う、って感じました。一人だけ別の次元、そんな「雰囲気」を漂わせてた。ほんと、凄いとしか言い様がないと思う。
あ、ちなみに私は浅田真央ちゃんの大ファンなんです。真央ちゃん大好きなんだけど、キム・ヨナちゃんの素晴らしさについては認めざるを得ない。ジャンプなんかなくてもず~っと見てたい、と思える選手って、私にとっては真央ちゃんとヨナちゃん(え~、なんかものすごい馴れ馴れしい言い方ですみません、けど、キム・ヨナ選手、なんて言っても変な感じするのでこのままで行きます・笑)くらいしかいないんですよね。
真央ちゃんの今シーズンはどうなるんだろう。フリーではトリプルアクセルを2回入れる、ことが目標らしいですけど、いや~、大変だろうな~。とはいえ私はフィギュアスケートに関する知識は全くと言っていい程、何にも持ち合わせていません。ジャンプの種類とか、全然分からないし。ルッツとかトーループとかサルコーとか言われても、全然区別付かないし。正にバレエ以上に観てる「だけ」の状態。ちなみに以前は男子シングルの方が好きだったけど、真央ちゃん観るようになってから、女子の方が好きになってしまった。けど、民放の放送って、ほんとど~でもいいような選手紹介みたいなことを、延々とやってるから、ほんと嫌になってしまう。NHKみたいに、競技だけをさくさくと実況して欲しい。関係ない芸能人をやたらに呼んでくるのも、ほんと理解に苦しむんだけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月30日 21時29分07秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

まるさん@ WBC雑感  新緑の里さん、続きです。  WBC、…
まるさん@ Re:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) 新緑の里さん、ご返信、本当にありがとう…
新緑の里@ Re[1]:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) まるさん > 今の男子フィギュアの状況…
新緑の里@ Re[1]:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) まるさん 大変興味深く拝読させて頂きまし…
まるさん@ Re:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) 新緑の里さん、ご返信ありがとうございま…

プロフィール

新緑の里

新緑の里

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.