658852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィギュアスケート時々バレエ~浅田真央とパトリック・チャン応援記

フィギュアスケート時々バレエ~浅田真央とパトリック・チャン応援記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
真央ちゃんの今シーズンは、ちょっと残念な結果でのスタートとなりましたね。
でもまぁ、まだ初戦だし、これからどんどん調子を上げていって貰えれば、と思います。けど、それにしてもフリーの仮面舞踏会は、もの凄い難しそうなプログラム構成だったなぁ。あれだけいろんな要素がてんこ盛りだと、ジャンプに集中出来なくなっちゃっても仕方が無い、って感じ。もう少し難易度を下げても良さそうにも思うんだけど。まぁ、観てる側からすれば、見応えがあるし、練習ではあのプログラムをこなせてる、ってことだから、ほんと凄いことだと思うけど。今回ジャンプは残念だったけど、真央ちゃんは本当に綺麗になりましたねぇ。一昨年くらいまでは、美しさというか表現力というか、アーティスティックな面ではキム・ヨナちゃんの方が断然上だな、みたいに思っていたけど、昨シーズン辺りから、ヨナちゃんにもそれ程引け取ってないんじゃ?って感じるようになって、今回の演技を観て、それは殆ど確信に近いものとなりました。残念なのは、ヨナちゃん程の「パワー」を、今回は感じられなかったこと。ほんと、「ふつ~」に滑ったら、真央ちゃんは世界一なんだから(ファンの贔屓目もあるとは思うけど)、ヨナちゃんみたいに自信を漲らせて演技して欲しいですね。って、言うは易し、外野は何とでも言えるし、実際演技に臨む際の真央ちゃんの気持ちなんて、絶対に絶対に理解することなんて出来ないけど(理解どころか、想像さえ出来ない)。次はNHK杯ですね。余計な解説というか選手紹介が入らないので有難いです。あと、いちいちCMも入らないのは本当に嬉しい。ちなみに今回のフリーの衣装は、あれは本当に素敵でしたね♪あの衣装が似合う、っていうのも、凄いことだと思います。そういえばヨナちゃんもショートは黒の衣装だったな。

今回男子は小塚君が大健闘で、素晴らしいことだと思ったけど、私的には優勝したパトリック・チャン選手が、ものすご~く印象に残りました。ほんとにスケーティングが綺麗!滑らかな、継ぎ目のないような、柔らかく美しいスケートは、本当に素晴らしい!って感心していたら、なんとチャン選手はまだ17歳だそうで!ひえ~、17であんな演技が出来るなんて、これは凄過ぎるぞ~。ほんと、新しい「スター」誕生、って感じでした。これから要注目の選手ですね。あと、ジュベール選手は・・う~ん、あの人はなんであんなに表現力が無いんだろう?前からずっと思ってたんだけど、やっぱり今回もその印象を拭い捨てることは出来ませんでした。表現力のない彼がジャンプで失敗したら、もうアウトなのは当然。彼もまさかの4位という結果でしたが、あれじゃあまぁ仕方が無いですよね。唯、ショートプログラムは良かった。彼に合った、彼の良さを引き立たせるような振付で。ジュベール選手、顔は美形なのになぁ。スタイルがあまり良くない?どうも、私の中では「ジャンプだけ」の選手、って印象が否めないんだけど。いや、「ジャンプだけ」っていうのも考えてみたら凄いことなんだとは思うけどね。あ、改めて言うまでもないことですけど、上に書いたようなことはあくまで私個人の「独断と偏見」以外の何物でもありません。ので、ジュベール選手のファンの方はお気を悪くなされるかも知れませんが、あくまでど素人が勝手に言ってるだけのことですので、ご容赦下さいませ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月18日 16時26分20秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

まるさん@ WBC雑感  新緑の里さん、続きです。  WBC、…
まるさん@ Re:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) 新緑の里さん、ご返信、本当にありがとう…
新緑の里@ Re[1]:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) まるさん > 今の男子フィギュアの状況…
新緑の里@ Re[1]:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) まるさん 大変興味深く拝読させて頂きまし…
まるさん@ Re:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) 新緑の里さん、ご返信ありがとうございま…

プロフィール

新緑の里

新緑の里

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.