658876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィギュアスケート時々バレエ~浅田真央とパトリック・チャン応援記

フィギュアスケート時々バレエ~浅田真央とパトリック・チャン応援記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
すみません、「明るい小川」の感想を書こうと思っていたのですが、今日は一日忙しくて感想書けませんでした。というか、私の心は既に明日の「白鳥」へと飛んでいるので(笑)。ザハロワも無事に来日したようだし、よっしゃ~!という感じです。明日観られる(はず)のがもう待ちきれない気分。どうかどうか、予定通り、名古屋で踊ってくれますように!

しかし、それにしても昨日の「明るい小川」は良かったな~。アレクサンドロワは、本当に絶好調、って感じでしたし、相変わらず凄いテク二シャン振りを披露してくれました。ジュテの連続なんか、凄かったです。それも軽々と跳んでる、って感じなのが凄い。フィーリンとのパートナーシップも抜群でしたね。彼女が生き生きと、本当に楽しんで踊っているのが伝わってきました。フィーリンにアレクサンドロワは、ちょっと大き過ぎるのではないか?とか思っていたのですが、身長差とか、そんなこと関係なくなる場合もあるのですね。ほんと、素敵なアレクサンドロワが観られて良かったです。
フィーリンは、それにしてもどうしてあんなにポワントで綺麗に踊れるのでしょう?2幕はほんと、必見ですね。フィーリンなら、本当はもっと綺麗に、女性顔負け、ってくらいに「美しく」魅せられる、と思うのですが、わざとレベルダウンして?コミカルに演じているのがほんと、面白かったです。フィーリンの相手役?の別荘住人の方も、ほんといい味出されてましたね。別荘住人夫婦にも、大拍手です。
あと、男装のアレクサンドロワは本当に細い!彼女は比較的大柄だと思うのですが、あの装いはめっちゃ似合ってて素敵でした。あ、忘れちゃいけない、クリサノワ。彼女は最初からかなり踊りのシーンがあって大変な役だと思うのですが、とても良かったです。フェッテのシーンが三回くらい?ありましたが(32回も回ってはいないと思いますが)、振り上げた脚の角度も綺麗で、丁寧に回られていましたね~。アレクサンドロワと一緒に踊るシーンでは、どうしてもアレクサンドロワの方に眼が行っちゃって、あまり彼女のことは観られなかったんですけど。2幕での、夫ピョートルとのアダージョは、しっとりと美しく、素敵でした♪あ、なんか気が付いたら結構書いちゃいましたね(笑)。明日「白鳥」観終ったら、その感想と共に改めてちゃんと書きたいと思いますが、書けるかな~・・あ、あとオケも良かったです。びわ湖ホールの音響の良さもあるとは思うのですが、どこかのバレエ団のように、2軍か3軍を持ってきてはいないようです(笑)。明日の「白鳥」は、音楽もとても楽しみです。
あ、その「どこかのバレエ団」ですが(笑)、来年来日予定とは聞いてはいたのですが、プログラムの最後の方に上演予定演目が載っていまして、それによると「白鳥」「眠り」「フォーキンの夕べ」「ラトマンスキーの新作」「他」、だそうです。「眠り」を持ってくるとはどちらかのサイト上で拝見してはいたのですが、なんと原典版だそうで、正直がっかり・・原典版って観た事ないけど、踊りは極端に少ないとか聞いてるので。私はとにかく「踊り」を観たい観客なので、普通の「眠り」を持ってきて貰いたかったなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月25日 22時57分45秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

まるさん@ WBC雑感  新緑の里さん、続きです。  WBC、…
まるさん@ Re:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) 新緑の里さん、ご返信、本当にありがとう…
新緑の里@ Re[1]:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) まるさん > 今の男子フィギュアの状況…
新緑の里@ Re[1]:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) まるさん 大変興味深く拝読させて頂きまし…
まるさん@ Re:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) 新緑の里さん、ご返信ありがとうございま…

プロフィール

新緑の里

新緑の里

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.