658858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィギュアスケート時々バレエ~浅田真央とパトリック・チャン応援記

フィギュアスケート時々バレエ~浅田真央とパトリック・チャン応援記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
わ~、気が付いたら目茶苦茶久しぶりの日記になってしまった・・明日で5月も終わり、「ザハーロワのすべて」公演から早やひと月が経とうとしているんですね。ほんとにまぁ、月日の過ぎ去るのは・・って、毎回同じこと言ってますね~。「ザハーロワのすべて」公演の感想も、なんか今更、って感じですが。でも一応最後まで書いておきたいと思います。

え~、この公演は、アンコールも凄く楽しくて盛り上がりましたね。特に男性陣は、皆さん本当に頑張って下さいましたね。ウヴァーロフが超絶技巧(何と言う技なのかわからない・・よく見るものだけど)で舞台を横断するとメルクーリエフも回る、回る。極め付きはやっぱりワシーリエフ君でいやはや凄かったですよね~。本プログラム以上に凄かったんじゃ?疾風のようなマネージュで舞台を駆け巡りながら、凄い技を入れてくる。はぁ~、本当に彼のことは凄いとしか言い様が無いです。女性陣に関しては、すみません、記憶が薄らいでしまってあまり覚えていない・・コバヒーゼがウィリの姿で実に美しいグラン・ジュテを披露して下さったのだけ印象に残ってます。どのダンサーの時も会場からは大きな拍手が沸き起こっていましたが、シュピレフスキーの時だけ明らかに拍手の音が小さくなってたのが面白かったです。皆さんやっぱ観てらっしゃるのね(笑)。ザハロワはここでもフェッテを披露したんでしたっけ?なんか男性陣の活躍に目を奪われて今となってはあまりはっきりとは覚えていないんですよね。けど私はザハロワに関してはフェッテよりもグランド・スゴンド?とかの彼女の得意な、しかも彼女にしか出来ない(出来たとしてもザハロワほど「映える」ことはない)技の方を見たかったです。ってそういうのを散々見せて頂いた後に言うのもなんですけど。
しかしバレエダンサーの方というのは本当に頭の先からつま先まで、本当に「美しい」ものなんですね~。アンコールの始めの方でダンサーのシルエットだけが写し出される演出がありましたけど、本当にシルエットだけで「絵になる」。あの美しさは本当に何なんだろう・・って、いやはや今更過ぎることではありますけど、本当に感心してしまいましたよ。
アンコールは2回もやって頂いて、2日間観たので4回も観たことになりましたが、本当に楽しかったです。最終日は天井から金の紙ふぶきが降って来ましたが、ダンサーが踊っている最中から降り出したものだから、てっきり照明で紙ふぶきが降ってるように見せてるんだとばかり思ってました。でも本物だったんですね。危なくないのかな~?紙に足を取られて滑ったりしそうに思えるんですが。
しかしとにもかくにも、ザハロワの新たな魅力を堪能出来た、素晴らしい公演でした。素晴らしく美しい、魅惑的なカルメンに、その身体能力の凄さに度肝を抜かれた「ブラック」、美しく叙情的な「トリスタン」、これぞザハロワ、クラシック・バレエの女王!としか言い様の無い圧倒的な輝きで魅せてくれた「ドン・キ」、この公演の一番の目玉だったかもしれないのにあまり集中して観ることが出来ずに残念だった(本当にこれだけは悔いが残ったな・・)「Revelation」、ちょっとばかし(いやかなり?)「?」だったけど、とにかくザハロワが踊ってくれるんなら何でもいいです(っておいおい)「ヴォイス」、とまぁザハロワファンには堪えられない本当に素晴らしい公演でした。私はもう、益々あなたの虜です、愛してます、ザハロワ様♪ウヴァーロフもメルクーリエフもワシーリエフも素晴らしかった!女性陣はどうしてもザハロワと比較してしまうので本当に申し訳ないのだけど私的にはあまり・・だったのだけど、コバヒーゼは素敵だったと思う。あと「カルメン」でたばこ売りの女を演じていたリョーゾワも結構印象に残りました。悪い意味で印象に残ったのがシュピレフスキー。ジークフリートで観た時には良いと思ったんだけどなぁ。今回は全く良いところ無しでしたわ(ってど素人が相変わらず失礼なことばっか言ってすみません)。しかしとにかくザハロワは凄いね!存在そのものが奇跡みたいな人だわ。それは前からずっと思ってたことではあるけど、今回改めて、つくづく思い知らされました。彼女こそ私の美神。女王様です。あなたを前にしては殆どすべてのものが意味を失ってしまう。あ~、本当にザハロワ様、あなたという方は!なんてね(笑)。「ザハーロワのすべて」今後も定期的に開催して頂きたいです。ジャパン・アーツ様よろしくお願いします~(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月31日 02時18分12秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

まるさん@ WBC雑感  新緑の里さん、続きです。  WBC、…
まるさん@ Re:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) 新緑の里さん、ご返信、本当にありがとう…
新緑の里@ Re[1]:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) まるさん > 今の男子フィギュアの状況…
新緑の里@ Re[1]:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) まるさん 大変興味深く拝読させて頂きまし…
まるさん@ Re:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) 新緑の里さん、ご返信ありがとうございま…

プロフィール

新緑の里

新緑の里

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.