416376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

プロフィール

sunnymanager

sunnymanager

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年07月20日
XML
カテゴリ:美味しいもの

なんとなく台風台風はおりこうさんに過ぎた大阪地方

まだこの6号北上しておりますので

進路の地方の皆様、また移動の皆様 ご注意くださいませ。

 

雨模様になった3連休最後の日

1か月半待ちで我が家にやって来ました!

 

gopan1

 

『GOPAN』!

 

そう、米粉を使用せずともお米そのものからダイレクトに米パンが作れる

話題沸騰のパン焼器

 

早速早速 作ってみることにぺろり

 

今までに米粉パンは食べた事あるけれど、

米パンは初めて!

 

しっかしながら 

グルテンやドライイーストを測る

デジタル計量器たるもの我が家にないっびっくり

量り・・・

量るもの・・・  

・・・体重計でどうするよ・・・ほえー

 

付属のスプーンを頼みの綱として

性格さながら おおよそざっくりと おそるおそるスタート

 

gopan2

おおっ  出来てきてる赤ハート

 

「今夜の夕食は米パンよっちょき

テンションの下がる相方のために

待つ間にちょいと気取ってラタトゥイユも

gopan3

 

待ちわびる事 4時間の末

ほうらっ♪♪

gopan4

 

で、出来た!号泣

 

こんな大雑把な私にも簡単に出来たとは

いや 最近の機器とはおそるべし。

 

頑張ってたくさん作ってホテルの朝食にも出そうかしらんと

自分の腕に妙な過信を持ちつつ

難点は米パンの出来上がりには約4時間かかることしょんぼり

 

しかしながら

皮はぱりりっと、中はもっちりと

この食感は食べた人にしか言い得ない 

評判通り何とも言えぬ絶品ですゎ星

ご購入を迷われている人、ぜひGOです!

 

 

近い内にデジタル計量器購入予定の 石井でしたバイバイ

 



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ左矢印ランキング参加中!! ポチっとクリック協力お願いしますOK

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ左矢印こちらもよろしくお願いいたします赤ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月20日 15時48分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.