171736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【武侠商人】が世界に問う、日本の武の美【もののふ】戦国武将と変わり兜と甲冑のデザインブランド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天用評価

楽天用評価

フリーページ

カテゴリ

2004.10.14
XML
カテゴリ:アウトプット
会社で使っているPCがウィルスに感染。
何分かおきにシャットダウンする症状が出る。

席を外した際にそれが起こったものだから
午前中に作成した書類が全て消えてしまった。
・・・・

楽天日記の下書き2件
エクセルでまとめた予算案2件
研修でまとめたレポート1件
・・・・

午後はウィルス駆除の為にいろいろと試みるが
管理者権限がないのでアップデートもままならず
応急処置しようにもCドライブがたった4GBしか
ないため新たに何かインストしようにも空きがない。

お手上げ。
誰だCドライブを4GBしか確保してないのは?
Dドライブは10GB以上残っているっちゅうねん。
OSのこまめなアップデートでCドライブは満杯。
削除していいデータがあるか、これ以上は判断不能。

マイドキュメントなんかはとっくに引越し済み。

で、システム管理者が明確にされていないので
誰に聞いていいのかわからず、パソコンにちょっと
詳しい人が各課を廻っている。

もうあとは本社のサーバーの方で処理して貰うしかない。

こんなところにも責任不在のいい加減さが・・・

おかげで午後はシャットダウンの表示が出る度に
急いで各データの保存をする始末に。
ある意味ひさびさ緊張感のある仕事が出来ました(前向き)

自宅ではウィルスに感染した事はありますが実害はないので、
あまり意識したことがないのですが、ウィルスの被害って
凄いですね、会社でもアッという間に広がって行きました。

原因はまだわかっていませんが、月曜日には回復することを
祈っています。皆様もデータのバックアップは小まめにする事を
オススメ致します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.10.16 10:18:51
コメント(0) | コメントを書く
[アウトプット] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

6/14(金)から【見… HOCAさん

我以外皆師也 芝浦小僧さん
なんちゃってパパの… パパパKさん
超健康日記 ツキのネットワークさん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.