171100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【武侠商人】が世界に問う、日本の武の美【もののふ】戦国武将と変わり兜と甲冑のデザインブランド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天用評価

楽天用評価

フリーページ

カテゴリ

2004.11.26
XML
カテゴリ:映画鑑賞
ロメロ版がホラーを超えた名作だったので
つい借りてしまう。

もちろん一人で鑑賞。
早朝は娘がいつ起きるかわからないので
娘が寝静まったあと深夜に見る。

前作が名作なので、いくら映像技術が
発達しようがリメイク版は分が悪い。

あきらかに前作の要素を取り込みながら
何か目新しいものを取り入れようと
詰め込みすぎて失敗というパターンだ。

前作の全編に渡る終末感はやはり圧倒的だ。

それにゾンビは走ってはいけない。
全速力で走っているゾンビは健康的だった。
屍体が健康的って・・・

前作で
ケガをした同僚をカートに乗せて
無人のショッピングモール内を
ノロノロゾンビを除けながら闊歩していた
設定が懐かしく思える。

お金をかけて最新の技術を駆使しても
物語のおもしろさには影響しない事がよくわかった。

よかったのは
ゾンビの群集シーンくらいでしょうか。
前作をまた見返したくなった。

12/25





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.27 15:46:55
コメント(1) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

〈期間限定〉墨美神®… New! HOCAさん

我以外皆師也 芝浦小僧さん
なんちゃってパパの… パパパKさん
超健康日記 ツキのネットワークさん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.