774366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★☆詩音と更紗☆★

★☆詩音と更紗☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年02月21日
XML
テーマ:通院日記(186)
カテゴリ:医療・体・病気
今日は内科とは違う科目の主治医の定期診察日でした。

昨日のお昼過ぎから、メンタルが久々に落ちて、不安定このうえない状態でした。

内科の先生を変えたのは良かったと思ったら、医療費が三倍に跳ね上がり、これはまずいとわかり、変えた方の医師に、やはり元に戻しますと言わなければならないこと。

母が希望している家具の購入に関して、いくつもの部署の方々の本来の仕事とは別に、あくまでも先方のご厚意で取り計らってもらっているのに、椅子の形状がどうやら希望しているものとは違うことがわかり、さらに先方にお手数をかけることになりそうなこと。

1/21からずっと、咳が止まらないために、咳止めが欠かさず必要で、かといって、ぜんそくや気管支炎などではなく、マイコプラズマでも百日咳でもなく、このままただただ咳止めを飲み続けるしか方法がないこと。

メンタルの前に、長引く体調不良も重なり、誰かに全てを託して楽になりたいと思いながら、それはかなわないので、子供のように泣いておりました。

とりあえず今朝は夜中から目が覚めてしまい、5時起きで、6時半に病院の廊下に着きました。

努めて、今の私の状況と精神状態を全部話そうとしましたが、3件のうち2件しか伝えられませんでした。

結果、内科の診察日でなくとも、お薬が変わることがないなら、私で良ければ処方箋出しますと言ってくださり、お願いしました。

一ヶ月も咳が止まらないなら、総合病院の呼吸器内科に紹介状を書きますよと、書いていただきました。

母の椅子の話は込み入り過ぎて無理でした。

11時過ぎに大阪駅迄戻り、喉が腫れているような違和感があるので、近所のクリニックに立ち寄り、炎症止めと咳止めをもらいました。
その先生に、やはり持病のかかりつけ医師は元に戻しますと言わなければいけなかったのですが、言えませんでした。

帰宅して昼食をとり、仮眠。

小一時間程で起きましたが、メンタルは少し回復していて、無理を押して病院に行った甲斐がありました。

今、猛烈に眠いのに、忙しい一日だったから頭がなんだかまだ回転しているようで、寝付けないので、日記代りにipodでこうして綴っておきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月21日 01時15分30秒
[医療・体・病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.