774333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★☆詩音と更紗☆★

★☆詩音と更紗☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年02月22日
XML
カテゴリ:娯楽・歓喜
いつも楽しみに読ませてもらっているブログで、特筆保存版の2日間がありました ので、転載しておきます。

山本ゆりさんの昨日のブログ

数年前このブログで、イライラしてもしょうがないことにイライラしても損だ

みたいなことを偉そうに書いたことがあんねんけど(渋滞とか)

もう、その発言にすらイライラするほどに

パソコンに関しては

無理やわ。

もう、パソコンの不具合はキィィィィーー!!!なるわ。色んなもん噛み千切りたく なる。

セロリとか。(健康か)

まさに今使ってるパソコンが、壊れたかは謎やけど

突然、昨日まで使えてた無線マウスが全く動かんくなったんです。

最初はマウスが壊れたんかと思ってんけど

マウスも別のパソコンにさせば全然動くし(追記:もちろん電池は何度も変えてま す。ありがとうございます)

マウスを有線のものに変えても無理で、マウスだけじゃなくカメラも一切読み込ま へんねん。

とにかく右側の穴が機能してないねん。USBもどれさしても無理。

何回も何回もさし直して電源落として、またさしてまた抜いて・・・

それやのにどんだけ調べても

「あれあれ?お使いのマウスは正常に感知されていますよ?」

みたいな文字しかでんくてさらにイライラするわ。(※口調はイメージです)

それで何回も

「windows7 マウス 動かない」

とか

「windows7 カメラ 読み込まない 誰か タスケテ ほんま かなんわ」

とか検索して(下手糞か)

出てくる手段をかたっぱしから試しました。

私はパソコンの知識が無に等しいので、どのサイト見ても何言ってるか全然わから んけど

とにかく手順通り

デバイスマネージャーとかいうのをいじったり、コントロールパネルをどうこうし たり

とにかくデバイスなんちゃら系を全部なんかして(何してん)

単純に電源抜いて放電したり、別の場所で使ってみたり

マウスを一度アンインストールしたり、大量の画像削除してみたり

再起動したり、されたり。

何時間かして諦めて、また次の日に・・・って色々試して

ついにたどりついた手段。

ノートパソコンの電源を切って、線も全部抜いて

両手でしっかり抱きしめるかのように持って、家の中の、ちょっと静かな場所に移 動。

そこでゆっくりと

「お願い・・・マウスをつなげて。」と

トトロに通ずる道を開拓したサツキのように頼んでみた。

そのまま30分ほど寝かせまして(ピザ生地か)

ゆっくり丁寧に線をつなぎ

電源をいれました。

(ウィーーーーーン・・・・・)

マウスの電源・・・・・

ON。(カチ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピクリとも動かず。(そらな)

このあたりで「やばい自分も壊れてる」と思ったわ。

イトウさんからは

「早急にすべてのデータのバックアップをとらないと後悔します。」

っていうメールがきてんけど

とりあえずマウス以外はピンピンしてるから(ピンピンっていう表現で正しいかし らんけど)

本の制作は終わるまではマウス無しでやっていくことにしました。

バイバイマウスバイバイ。そもそも使ってない人もいるしな。

にしても、パソコンってなんでこんなにわからない言葉ばっかり出てくるんやろ う。

よく、なんかよくわからん警告が出てきて

「続行する」「無視する」

とかあるやん。「この警告を無視して閉じる」とか。

無視する、って他になんかいい方ないん。怖いわもう。

--------------------------------------------------------

山本ゆりさんの今日のブログ

そして、昨日のマウスの件

色んな解決策、本当にありがとうございます。 (雪さん、コメント欄に現状書きますね。ありがとうございます)

さすがパソコン系のブログとはかけ離れたブログというか

基本、精神論 or 力技。

めっちゃ笑って幸せな気持ちになったんで

ちょっと今回、料理関係ないけど(いまさら)抜粋します。

『最近は機嫌どう~??って言いながら起動して、、きょうも1時間ご機嫌斜めで したヾ( ̄0 ̄;』

わかるわー。パソコンに寄り添ってみるんですよね。

『何度かPCをベランダから投げ捨てたくなりました… でも、私が彼?を嫌うから、彼も私を嫌うのかもと思い、ゆっくり丁寧に扱っ て、彼の主張も尊重してあげるようにしました…

最近は、お互いを理解し会えて楽しく毎日を過ごせています^_^

ちびっ子達の写真800枚も、一気に印刷して素敵なアルバム完成しましたし。

ギブアンドテイクですよ、ゆりさん。 』

まずは私から、ですね。(なんの話ー!)

『マウスのUSBに指すとこ、フーフーしてもダメですかね』

めっちゃしましたこれ。カメラもUSBもパソコン本体もだいぶフーフーしまし た。

『マウスめっちゃサッササッサ動かして 机にガンガン押し当てたり。 マウスめっちゃ可哀想…ごめんなさい笑』

やりますやります。マウスの後ろの「Connect」ってとこ、編み棒で押しまくっ てます。

編み棒

ってこの時はじめて使ったわ。編み物したことないのになぜかうちにあった。

『私は結構暴力をふるい それで接触不良が戻るのか 治ること何度もあります 今はやらなくてもパソコン買い換える前に 最終奥義として繰り出してみてくださ い』

はい。鈍器のようなものでやってみます。(どこまで)

『電源入れて英語の文字ぶわーって流れるように表示された時とか、もう心臓バク バクするわ。。。わたし何か悪いことした?ってうなだれるわ』

すごいわかります。 その英語の一部がものすごい速さでバババババ・・・って変わってる時ありませ ん?ほんま怖いあれ。時限爆弾みたいな気持ちになる。

『どうか、ブルーの美しい画面が出たら、見とれちゃわないでください。 その後、真っ暗になります。 だっこしたり、なでなでしたり、飴をつかったり、ムチをつかったり、私も、して みました。 頑張ってね。 』

怖っ。バックアップとろほんま。

『だいたい、バックアップって、どうやってするの?みたいな~(≧∇≦) 』

顔よ。すごくわかるこの顔。わからなすぎてこうなってる。

パソコンの「無視する」っていうボタンについて

『人間関係で苦手な人さえ無視出来ひんのに

無視して進む

言われてもなぁ…。』

わかるー。

「無視・・・しましたね?(キラーン)」ってすごい仕打ちしてきそうな気がして しまう。

『『無視する』ってさらっと選択肢にありますけど(しかも2択) 究極ですよね 笑 どんな言い方がいいかな。。 『様子を見ながら、もう少し無理矢理進めてみる』 とか? 』

それいい!無視してるわけじゃないよ?でもまだちょっとさ・・・みたいな。(ボ タン長いわ) 『パソコンが壊れて「キィィィーーー!!」ってなったあげく、キーボード部分をバンバン 叩いてしまい強制終了。 パソコン抱えて「ごめんよーーー(泣)」 パソコン撫でて「頼むから電源ついてよー(泣)」

と嘆いてたら、電源ついて普通に使用でき未だに使えてます。』

願いが届いたパターン。

『負けないで もう少し 最後まで 走り抜けて どんなに離れてても 心はそばにいるわ…

きっと、マウスの心もそばにいます』

ありがとうございます(涙)←おかしい。なんの解決策でもない

『あ、でも今ゆりさんが困ってるのは パソコンは元気でマウスが動かない ですよね。

ん~、他の方がおっしゃってるように マウス自体の電池切れとかですかね?

え~ほんま、なんなんでしょうねぇ、、?

(この後、ゆっくりフェイドアウト。)

~職場あるあるより~』

いかないでーーーー!!(これめっちゃ笑いました。あるーー!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月23日 01時02分04秒
[娯楽・歓喜] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.