1502155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

●知らなきゃ損 ギター上達のキッカケ

●知らなきゃ損 ギター上達のキッカケ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Freepage List

Profile

いちむらman

いちむらman

2012.04.04
XML
カテゴリ:日常
これを買って、二日目。



気がつくと、2時間ほど掃除してたw。

で、また、これの使うコツってのは、増えてきたんだけれども、
一個だけ、先に言っておくと、

こっち、


これの良さはね、

肩ショルダーが有ること。

アイリスオーヤマのには無いので、肩ショルダー欲しいな、自作しようかな、と
ちょっと思いました。

でもまぁ、結構、これって、
色々と、触ると熱い部分があるから、
ショルダーにしても、危険な気がしないでもない。

と、
便利なのと言えば、
お風呂掃除などの場合、
風呂椅子?に置いておいての作業が楽。
(くれぐれも落とさないようにだけれども)

で、本日は、風呂全体の掃除しようと思ったのだけれども、
扉と、排水溝だけで2時間やってたので。

風呂の排水溝、今まで、こんな所掃除したことなかったんでw
やってみて、ビックリしますわ。ほんま、ビックリしまっせ(by ほっしゃん。)
あれ?時々する異臭はここが原因だったのか?と。
それが無くなるような気がする。

 これはやっぱり消臭力があるわ。

まだ、異臭が出るなら、もっと奥のほうに汚れが溜まっているんか、
マンションの上か下とかの階の、、、ってことになるか?とか、
うちのマンションだけを対象とした掃除屋さんになりたくなってきたw。

で、扉のほうは、
実は、デジタル・ビデオカメラで撮影してみた。

が、風呂場の照明がそれほど明るくないので、
掃除する前と、し終わった後の違いとして、
し終わったのに、まだ汚れとるやんけ!みたいにしか撮影されない
という残念な結果になりつつ、

これなら、写真として、前後を撮影すれば良かったかと。。。

で、やはり、
「風」ですわ。
もちろん、高圧温水も良いのだけれども、
「風」です。風圧で、吹き飛ばすことの重要さ、を痛感しました。

風呂の扉、皆さんも自分の家のをよく見てみると良いんだけれども、
意外に、「隙間」とか、段差とか、凹みとか、多いんだね。
すの隙間に風圧を、ズボッ!と掛ける & 湯気をモウモウと連射する
この繰り返して、黒い玉のような汚れが、
ピュンピュンと、飛び取り出せます。

隙間の奥のゴミを吐き出す、ってこと、
これは、手では無理なことでしょ。ですよねぇ?
誰が考えても。
だけん、レビューはアテにならんちゅう。

段差の中の汚れは、ホコリの束になっているので、
割り箸で掴んで出したほうが楽でありつつ、
それをしても、まだ落ちないのは、スチーマーの出番です。

で、まぁ、この作業の写真も撮影しても良かったんだけれども、
他人の風呂の垢など、誰も見たくないだろうと思い、
まぁ、次のキッチンで、写真撮ろうかなぁ、と思うております。

で、昨日の続きで、
「こんなん、ちょっとも落ちぃへんやん」と思う人、
単に、しつこくないだけですな。

まぁ、往々にして、
女子は淡白で、男子はしつこいので、
あれですよ?奥様、

こういうのって、
ダンナさんに、やらせるのが一番です、と思いますわ、アタクシ、オホホホ。

凄い汚れのカ所、
例えば、風呂垢、これは、スチーマーでも汚れが残ります。
最初は。
ジュボッ!って一回やっただけでは取れません。
でも、
しつこく、2分くらいかけるつもりで、何度もやると
取れますよ。
それは、手で擦るよりは楽だし、
昨日はああ書いたけれども、これって洗剤を使わなくても良いのではないか?
とも思えてきました。

で、一点集中で、30秒当てれば、取れます。垢さま。

これが、1メートルの幅を、10秒ほどで落とそうとするのは、
それは無理がありまっせ、と。

まぁ、主婦の奥様にとっては、毎日、少しだけというか、
しょっちゅうやることが掃除ですので、
時間なんぞ、かけていたくないですわなぁ。

だから、ダンナにやらせるんです。

世のダンナさん達からは、
「えー?毎日働いて疲れているのに、何を言ってくれるんだ」
ってことになろうとも、
これは、男子に向いているよ、この作業は。

奥様は、毎日、飯作ったり、洗濯したり、おつかい行ったり、
洗い物したり、そういうの、毎日やってんだから、
週に1日でも休みがあるダンナは、
月に一回くらい掃除してあげてもいいじゃないか。

ってか、それくらいやってあげると夫婦円満になるっちゅうもんでっせ。

ってか、

掃除って、超面白いって。w
騙されたと思って、やってみぃと。
ギター弾いたり、ウクレレ弾いたりも面白いけれども、
掃除も面白いって。

ってか、
それくらいやってあげるくらいの優しさを持ってれば、
ギターの音色も、優しくなるってもんですだ。

ねぇ、奥様。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.04 17:09:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.