4895715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もうすぐ夏の太田工房

もうすぐ夏の太田工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

2015年01月09日
XML
カテゴリ:プラモデル



さて




勢いに乗って どんどんいきたいガンプラです!(^^)!




もう グリーンメタリックが塗れるところを

一気に塗ってやろう!











150109-094000.jpg







全バラシです。





すると ヤスリがけが不足が目立ち

再度ヤスリがけ。





そして加工が必要なとこ以外は

黒鉄色で塗装しました。






150109-113232.jpg















塗装ですが



プロがやってるのみて まねたのがありました。




めちゃくちゃ細かいパーツは クリップでも飛んでいったりしますし

掴めない。









割り箸に 両面テープで固定して塗りました\(~o~)/







150109-113258.jpg







みんなやってるって?




知らない人は 目からうろこですよね?




これで安定して塗ることができました。










さて




加工が必要なとこですが・・・






スネのパーツです。






150109-114946.jpg








姿勢制御バーニアや 動力パイプなどがマスキングしずらそうです(~_~;)






なので




内部パーツですが 加工して 後付パーツにしたいと思います。






まずはプラ板をカットしてバーニア部分に貼ります。







150109-121038.jpg






わかりにくいですが クリアーのプラ板でバーニア部は塞がれています。










内部パーツを加工。





150109-115004.jpg








バーニア部分をカットして

綺麗に整形します。










150109-121048.jpg
















2ミリくらいしかないので 研磨しにくい・・・・




















150109-122330.jpg









こんな感じに仕上がりました。




いい感じ。





あとは塗装後に接着すればいいのです。








順調なようですが 片方のバーニアが加工中に飛んでいってしまい

ランナーで自作しました(~_~;)






さて



塗装を進めますよ~~~~







にほんブログ村 家族ブログ
にほんブログ村 家庭・家族
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
にほんブログ村 木工
にほんブログ村 車 修理・整備
にほんブログ村 自作PC
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月09日 14時11分58秒
[プラモデル] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X