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2017年06月07日
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続けて セレナはブレーキパッドを交換します。



時間が無いので 今日はリアだけ。




早速インパクトレンチでタイヤを取っ払い。









ブレーキパッドを取り外します。


まずは 12ミリのネジをはずします。


2箇所で固定なんで どちらでもいいので

片方はずせばいいです。










こんなかんじで持ち上げればパッドがはずせます。




ちなみに



反対側のネジをはずそうとすると

ホースが干渉してはずせませんでした(ーー;)



どっちでもいいけど 下側で。






はずしたパッドです。







左右で減り方が違うのは

片押しキャリパーのお約束です。


鳴き止め?のサポート板は2枚重ねでした。










新しく買ったやつと比較。


やっぱ減ってるな~~~



まだいけますが

いざというときに怖いので

交換します。


ちなみに 厚みは新品が19ミリ。

交換するやつは9ミリで10ミリ減っていました。









この互換パッドは溝の数が1本しかないですが

両サイドの鳴き止め加工はしてありました。

昔は新品をグラインダーで削ってましたね~~~~










元に戻して完了。







そうそう


パッド入れて リサーサーを使ったんだた(~_~;)



やっぱいいですね~~~


手作りだと 動きが渋いし

パイプレンチだと パッキンを痛めそうだし。


買ってよかったです(*^_^*)




昔買っとけば良かったな~~~~


(昔は毎月交換してたんで~~~)





そして


作業後はブレーキを踏んでおくこと。

これ


やっとかないと かなりやばい。





昔 交換直後にテストに出て

最初の信号で止まれず 事故りそうになった(ーー;)


2~3回ブレーキを踏むときちんと動作するんで大丈夫です。




ちなみに



新品に交換しても ブレーキ液はほとんど増えず(ーー;)

リザーブタンクはあまり宛になりませんね。





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最終更新日  2017年06月07日 20時06分05秒
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