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テーマ:日産&セレナファン(100)
カテゴリ:車
続けて セレナはブレーキパッドを交換します。
時間が無いので 今日はリアだけ。 早速インパクトレンチでタイヤを取っ払い。 ブレーキパッドを取り外します。 まずは 12ミリのネジをはずします。 2箇所で固定なんで どちらでもいいので 片方はずせばいいです。 こんなかんじで持ち上げればパッドがはずせます。 ちなみに 反対側のネジをはずそうとすると ホースが干渉してはずせませんでした(ーー;) どっちでもいいけど 下側で。 で はずしたパッドです。 左右で減り方が違うのは 片押しキャリパーのお約束です。 鳴き止め?のサポート板は2枚重ねでした。 新しく買ったやつと比較。 やっぱ減ってるな~~~ まだいけますが いざというときに怖いので 交換します。 ちなみに 厚みは新品が19ミリ。 交換するやつは9ミリで10ミリ減っていました。 この互換パッドは溝の数が1本しかないですが 両サイドの鳴き止め加工はしてありました。 昔は新品をグラインダーで削ってましたね~~~~ 元に戻して完了。 あ そうそう パッド入れて リサーサーを使ったんだた(~_~;) やっぱいいですね~~~ 手作りだと 動きが渋いし パイプレンチだと パッキンを痛めそうだし。 買ってよかったです(*^_^*) 昔買っとけば良かったな~~~~ (昔は毎月交換してたんで~~~) そして 作業後はブレーキを踏んでおくこと。 これ やっとかないと かなりやばい。 昔 交換直後にテストに出て 最初の信号で止まれず 事故りそうになった(ーー;) 2~3回ブレーキを踏むときちんと動作するんで大丈夫です。 ちなみに 新品に交換しても ブレーキ液はほとんど増えず(ーー;) リザーブタンクはあまり宛になりませんね。 にほんブログ村 家族ブログ にほんブログ村 家庭・家族 にほんブログ村 ハンドメイドブログ にほんブログ村 木工 にほんブログ村 車 修理・整備 にほんブログ村 自作PC にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2017年06月07日 20時06分05秒
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