4896008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もうすぐ夏の太田工房

もうすぐ夏の太田工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

2019年07月02日
XML
カテゴリ:自転車
さて

やっと自分のことができます(^_^;)



とりあえず自転車をいじりましょう。




まずは 先日到着したバックをハンドルに取り付けます。











いい感じです。



これに工具を入れれば 安心して走れますね〜〜〜





次はサドルです。



これも交換したことがない。



まあ サドルの下のナットを取れば

外れますね。











スポッと。



なんか ここも交換したいですね〜〜〜




まあまたということで。











取り外したシートと比較。




やっぱ小さくて軽いです(^o^)/



これだけで かなりの軽量化。


尻は痛くなりそうですけどね(^_^;)













全体のバランス。




なんかスッキリしすぎ(^_^;)




今後のチューンで 良くなるのか?


まあ 始めたばかりですけどね。





さて 次はサイクルコンピューターです。




安物買いなんで 説明書は英語ですので

野生の勘で取り付けていきます(^_^;)










本体の設置。




ナイロンバンドで止めるので

問題なく設置。



有線なんでブレーキラインに沿って

固定していきました。






ちなみに


あえて有線を買いました。




これまで 無線の製品で泣かされてきたので。



PCでも 無線ではかなりイライラしました。



電池切れなども2箇所気にしないといけませんので。




ということで有線なのです。






話はそれましたが センサー部です。














こんなもんでしょうか?




メーターが反応してますんで

大丈夫みたいです。









設定ですが

私の自転車のホイール設定が無かった。



なので


一番近いものを設定しました。




スピードもマックス、平均速度も出ます。



気温、湿度も。



オド・トリップもありますしバックライトもついています。













テスト走行で動作を確認しました。





やっぱりメーターがあるとテンションが違いますね〜〜〜〜〜







とりあえず設置完了。


雨続きなんで なかなか長距離が乗れません〜〜〜〜






にほんブログ村 家族ブログ
にほんブログ村 家庭・家族
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
にほんブログ村 木工
にほんブログ村 車 修理・整備
にほんブログ村 自作PC
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月02日 08時03分03秒
[自転車] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X