4895677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もうすぐ夏の太田工房

もうすぐ夏の太田工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

2022年09月13日
XML
カテゴリ:
さて

道具が全て揃いましたので

天井をやり直しましょう〜〜〜〜〜










カンカン照りで汗だくになりながら

600番で研磨しました。



仕上げに800番もかけようかと思いましたが

600番でもいけそうなんで仕上げとしました。




もうこれでお昼になってしまいましたんで

休憩して お昼から作業再開しました。











今回は養生シートがあるので楽ですね〜〜〜〜〜


1800mmあるんで 床まで覆えますから。










前回話を出しましたが 乾燥が早いのでシンナーを1:1で入れました。



なんでこんなに乾燥が早いんだろう・・・・



少し考えたんですけど

もしかしたら 本体の温度かもしれません。



前回は天井の温度を計ってなかったけど

今も脱脂をするのに アツアツです。



とりあえず少し日陰で冷えるのを待ってから

塗装を始めることにしました。









うん


いいかんじです。



今回更にわかったのは スプレーの距離が近いので

エア圧を目一杯しぼって丁度よいようでした。





けっきょくクリアーは400ml使用。

無駄に飛ばしすぎて量が足りなくなっていたのかもしれません。










さっさとマスキングを外して外に出しました。


塗装しても ゴミ出しにもいかないといけないので。










うん

今回はいい感じですよ。


完全硬化したら塗膜が痩せるので 研ぎ出しはしないといけませんけど

もとが綺麗だと研ぎも早いので。




とりあえず塗装完了です〜〜〜〜〜





にほんブログ村 家族ブログ
にほんブログ村 家庭・家族
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
にほんブログ村 木工
にほんブログ村 車 修理・整備
にほんブログ村 自作PC
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月14日 16時40分13秒
[車] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X