4895499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もうすぐ夏の太田工房

もうすぐ夏の太田工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

2024年09月10日
XML
テーマ:DIY (3390)
カテゴリ:DIY
さて


どんどん進めないと 物が増えすぎる我が家です(^_^;)



前回 倉庫内で手作業でパーツをカットしてたんですけど

いろいろ発見があり やり方を変えて高速化しました。



まず

ベットを解体した部材が 長さが足りなかったんですけど

なんと

四角い板を 両端に付けたらピッタリの長さだった。



つまり

新しい部材から 切り出す必要がなかった。



そして

手作業でカットしていた四角い板も

テーブルソーで事前に切り出せば

固定だけで済む。








テーブルソーで1本分切り出しました。



これで手作業で切り出す作業を クソ暑い倉庫で

やらなくてすみます。



これでかなりスピードアップですね。











さっそく運び込んで作業スタートです。



とにかく

何をするにも時間がない。



家事もあるし 料理もしないと食べられませんから。


なので

短時間勝負なんです。



しかも


倉庫は開閉できる窓もなく

エアコンなんてありません。



たぶん40度超えてそう。


でも たくさん汗をかくと すごくスッキリしますよね?



なので

サウナのつもりでやってます〜〜〜〜










とりあえず真ん中の床面の骨組みが完成。



今後 この上にコンパネを敷くのかどうするか。


そこを考えています。



この左右の床の骨組みを考えるほうが良さそうですけど

作業環境的に 先に歩ける部分があったほうがぜったいいいので。



う〜〜〜ん


明日 コンパネを買ってくるかな〜〜〜



でも やることがいろいろあるんですよね(^_^;)




悩みます。




にほんブログ村 家族ブログ
にほんブログ村 家庭・家族
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
にほんブログ村 木工
にほんブログ村 車 修理・整備
にほんブログ村 自作PC
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年09月10日 21時08分51秒
[DIY] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X