911117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

道に迷って、今、蘇州・・・

道に迷って、今、蘇州・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あきら@上方山

あきら@上方山

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

2006年09月24日
XML
テーマ:中国&台湾(3293)
カテゴリ:中国生活

中国でブランド品を持っていると・・・
まずほとんどの人が、
ニセモノと思うことでしょう。
最近はなかなか精巧なニセモノ品も出回っているだけに、
本物を持っていても、
周りの人は「ニセモノ!?」という目で見たりして。

『ニセモノ天国』とも言われる中国。

本物はまだまだ片隅に追いやられている状態。
そんな中国ですが、
徐々に富裕層の増加に伴い
本物を欲する人が増えてきているのも事実。

ですが、デパートに行くと、
有名ブランド品はどれも1000元以上(1万5千円)など当たり前。
若者向けの洋服で、1000元以上・・・
やはり普通の若者には縁のない世界。
数千元なんていうのはなおさらです。
一部の成金さんだけの世界です。

でも、最近上海に異変が・・・

アウトレット2

郊外を中心に、
アウトレットモールが出没。
現在自分が知っている限りでは上海郊外に3箇所。
今回はそのうちの1箇所に行ってきました。

場所は蘇州と上海の中間。
高速道路を降りてすぐというマイカー層を狙った立地。
(A9高速道路『趙巷』インター⇒嘉松中路を北へすぐ)
上海市内からは一応バスも出ているとか。
(上海体育館・旅遊集散中心から「旅遊4号線」バスで20分に1本)

屋外型で何とブランド店舗数、165だとか。
ブランドに疎い自分でも知っているブランドがいっぱいです。
中国の若い女性の間で人気のブランドも数多く。
スポーツブランドも主要なものは全てカバーされてます。

アウトレット1

敷地内は郊外というだけあって、
なかなか贅沢な造りに。
飲食店にも力を入れようとしているようで、
徐々に増えてきている様子。
既にスタバも進出済み、
ミスタードーナッツがまもなくオープンとか。

敷地が広いだけに、
目当てもなくぶらぶらすると、
軽く数時間は必要に。

アウトレット3

いわゆる高級ブランドも数十店舗。
どこも軒並み50%OFFなど当たり前。
まぁ、高級ブランドは半額でも1000元以上ですが・・・

でも、庶民にも手が出せるものも数多く。
元が500~1000元と気軽には買えないものが、
ここでは300元ぐらいで売ってます。
モノによっては100元などということも。

アウトレットということで最先端と言うわけには行きませんが、
探せば掘り出し物が見つかること請け合いです。
移動手段さえ確保すれば、
行ってみることをおススメします。

まだまだ認知度は低いようですが、
中国人が徐々に『本物』志向に向かっている一例でしょうか。
近くには周庄や同里などの水郷もあるので、
セットで足を伸ばすのもいいかもしれません。

  DATA:『上海奥得菜斯』(上海アウトレット)
      住所:青浦区hu青平公路2888号(嘉松中路5555号)
      電話:021-5975-6060
      『上海アウトレット』のWEBサイト


あと1週間で国慶節!!
今回は蘇州でゆっくり過ごす予定です。
たまには長期休暇を家で過ごすのも良いかなと。
人気blogランキング

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月24日 19時22分54秒
コメント(8) | コメントを書く
[中国生活] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

私の学校履歴 安東堀割南さん

我是日本人 atsuo0715さん
       … 祥文0816さん
そうだ、西安いこう… fucunさん
ぴおの旅行日記♪ ぴおさん

コメント新着

 あきら@上方山@ Re:コメント削除のお願い(04/23) 蘇州在住者さんへ 大変遅い対応となって…
 蘇州在住者@ コメント削除のお願い ブログ主様 この不動産業者は対応が悪い…
 蘇州在住者@ 削除してください。 ブログ主様 この不動産業者は対応が悪い…
 蘇州在住者@ 不正コメント削除のお願い 偶然に以下記事の一番下の不動産仲介屋さ…
 ヒロ@蘇州@ Re:現在の立ち位置(04/23) ご無沙汰してます、「蘇州日和」のヒロで…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.