062780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ひとしずくの しあわせ・・・

 ひとしずくの しあわせ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シトリントパーズ

シトリントパーズ

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
シトリントパーズ@ もめんこさんへ >今自分の目の前の人もお客様なのに。 …
もめんこ@ Re:長男のアルバイト(03/01) なんだかなぁ~の店長ですね。 今自分の…
シトリントパーズ@ ♪み~わ♪さんへ そうなの、私も嫌がらせだと思ってる。 …

Favorite Blog

困ったときの 私の… cyokoronさん
ゆっくり ゆったり ましゃましゃっこさん
  ☆やさしい日々 ちょこママプリンさん
のんびり・ゆっくり .ニャスかるさん
俺んちページ chin4261さん
こっとんはうす もめんこさん
風うた日記 胡桃7336さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2008.01.22
XML

15日から基礎工事が始まりました。

初日と金曜に、缶コーヒーと缶のお茶を温めて持って行きましたが、

じっくり見ている時間はなかったので、土曜に義兄と一緒に見に行きました家

0119-2.JPG

こんな感じで、コンクリートを入れる前の鉄筋が出来ていました。

ビニールは、湿気が上がってこないための物だそうですひらめき

 

0119鉄筋.JPG

普通の鉄筋の太さは、青い矢印の方の太さらしいのですが、

赤い矢印の太い物をメインに使ってくれてますスマイル

コンクリートを流した時に、鉄筋が中心に来るような支えもありました。

手抜き工事というのは、こういうところで鉄筋を標準より細い物にしたり数を減らしたり、

コンクリートを流した時に鉄筋がずれてしまうような工事なんだろうなぁと思いました。

 

そして、地鎮祭の時に『鍬(くわ)入れ』というのをするのですが、

その時のお札を中に入れてくれてました。下矢印     

0119お札.JPG

今週は、生コン車が4台も来ると、長男が騒いでました雫うっしっし

 昨日は、JIO(第3者検査機関)の検査が入るので、工事はお休み眠い..

生コン車が来るのは今日でしょうか。

大きな設備は大体決めていますが、壁紙や、室内ドアやカーテン、

決める事はまだまだあります。^^;

疲れと生理からか、時々起こる「後頭神経痛」が出てしまって、薬を飲んだら

副作用で上唇が腫れて、おまけにヘルペスらしき物も・・・。

上唇がメイクも出来ないほど、大変な事になってます。

これから、先週の貧血検査の結果を聞きに行くので、一緒に診てもらって来ます下向き矢印ほえー

 

寒さのせいもあって、余計調子悪いですね・・・。

皆さんも、風邪に気をつけましょうね。

もう、花粉が飛んでるという話も聞くので、花粉症の方は、対策を・・・ひらめき

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.22 08:50:57
コメント(4) | コメントを書く
[基礎・屋根・外壁など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.