062777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ひとしずくの しあわせ・・・

 ひとしずくの しあわせ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シトリントパーズ

シトリントパーズ

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
シトリントパーズ@ もめんこさんへ >今自分の目の前の人もお客様なのに。 …
もめんこ@ Re:長男のアルバイト(03/01) なんだかなぁ~の店長ですね。 今自分の…
シトリントパーズ@ ♪み~わ♪さんへ そうなの、私も嫌がらせだと思ってる。 …

Favorite Blog

困ったときの 私の… cyokoronさん
ゆっくり ゆったり ましゃましゃっこさん
  ☆やさしい日々 ちょこママプリンさん
のんびり・ゆっくり .ニャスかるさん
俺んちページ chin4261さん
こっとんはうす もめんこさん
風うた日記 胡桃7336さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2008.02.01
XML
カテゴリ:つぶやき

さっき、同じマンションの友達に聞きたい事があってメールしたら、

『母が亡くなったので、バタバタしてて・・・。』という内容の返事が来ました。

彼女の実家は大阪新幹線

数年前から、脳腫瘍の手術をしたり、舌ガンの治療をしたりという事は聞いてました。

彼女は次女のAちゃん。

Aちゃんが子どもの頃に離婚して、5人姉妹を女手ひとつで育てたお母さん。

 

最近、もうあんまり長くなさそうだとは言ってましたが、こんなに突然だとは思ってませんでした。

メールをもらってビックリして電話をしたら、

声は沈んでいたけれど、落ち着いていたし、いつもの感じだったのに、

私の方が泣きそうになってしまって、困りました・・・しょんぼり

 

私の両親は、ヘルパーさんの手を借りながら、何とか2人で生活しているし、

夫の両親も、血圧が高いとか、膝が痛いと言いながらも、普通に暮らしてくれています。

それが、どんなに幸せか、最近身にしみてました。

 大切な家族の死・・・

彼女の手助けになる事は何も出来ないし、告別式に出る事も出来ないけど、

お母さんの冥福を祈ろうと思いますさくら

 

人間関係って不思議です。

ずっと仲良かったSちゃんとは、今は連絡を取っていません。

次男の問題が発覚してしばらくして、私の次男への対応を理解してもらえなかった・・・。

Sちゃんは、1回ガツンと叱らなければいけないという考えだったけど、

私は、それが逆効果になるような気がして出来なかった。

全部を夫に言わずに1人で抱えていた部分もあって、

どうして夫婦で話し合わないのか、言われたけど、

言わない事で、夫にだけは次男を信じていて欲しかった。

子育ての考えの違いなのかよくわからないけど、

私が悩んで悩んでやってきた事は、秋頃になって、

高校時代の担任の先生や、他の人からも、肯定される事が多くなりました。

Sちゃんとは、一生付き合っていける友達だと思ってました。

11月ごろに、1度会ったけど、ちょっと距離を感じたし、

やっぱり考え方が違ってきちゃったのかな?って感じました。

Sちゃんは、綺麗で若くて自慢の友達だったけど、

若さゆえの考え方の違いかもしれません。

 

Aちゃんは、このマンションに越してきて、最初に仲良くなった友達。

転勤族で、川崎、福岡などを転々としながら、8年位前に県内に戻ってきたので

年に数回会ってましたスマイル

このマンションに1年位前に戻ってきて、今は一番身近で話せる友達スマイル

 

新居に引越したら、また違う人間関係があるのかもしれません。

何だか、まとまらなくなってしまいましたが、

家族の笑顔スマイルを大切にして、

人と人のつながりも大事にしていきたいな~と感じていますダブルハート

もちろん、このブログの友達も手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.01 17:27:01
コメント(8) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.