062808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ひとしずくの しあわせ・・・

 ひとしずくの しあわせ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シトリントパーズ

シトリントパーズ

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
シトリントパーズ@ もめんこさんへ >今自分の目の前の人もお客様なのに。 …
もめんこ@ Re:長男のアルバイト(03/01) なんだかなぁ~の店長ですね。 今自分の…
シトリントパーズ@ ♪み~わ♪さんへ そうなの、私も嫌がらせだと思ってる。 …

Favorite Blog

困ったときの 私の… cyokoronさん
ゆっくり ゆったり ましゃましゃっこさん
  ☆やさしい日々 ちょこママプリンさん
のんびり・ゆっくり .ニャスかるさん
俺んちページ chin4261さん
こっとんはうす もめんこさん
風うた日記 胡桃7336さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2008.02.11
XML
カテゴリ:家が出来るまで

朝から暖かく、風もなく、とても良い日でした晴れ

工務店である義兄から、10時と3時のお茶を出すように言われていましたが、

夫と次男は8時過ぎから現場へ歩く人

前日に足場が組んでありました下矢印

0210-2.JPG

資材の搬入もしてありました。

基礎のコンクリートの上の土台になる木材は「ヒバ」

ヒバの香りが好きなので、何となく嬉しかったです。

0211-11.JPG

こんな大きなクレーン(レッカー?)でどんどん柱を立てていました。

柱を立ててる職人さんと、クレーンは別の業者さんですが、よく一緒に仕事をするのか、

息が合ってました。

0211-10.JPG

こんな不安定なところで、楽しそうにお仕事されてました。^^;

0211-18.JPG

上棟式の準備ですひらめき

この後、大工さんの棟梁と、夫と義兄が上に登って、式が無事に終わりました。

次男も一緒に登って写真を撮っていました。

その後、下で、職人さんたちと、夫の両親、もう一人の義兄と一緒に

簡単なお祝いをして終わりましたさくら

地鎮祭の時は、とんでもない風の日でしたが、穏やかなお天気で良かったですスマイル

 

家を建てる事は現実なんだけど、時々現実じゃないような感じがする不思議な感覚です。

でも、こうやって柱が立ってみると、現実なんだなぁと実感できる瞬間ですねきらきら

今週中に屋根が終わるかどうかというところらしいです家






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.14 12:51:15
コメント(6) | コメントを書く
[家が出来るまで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.