062773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ひとしずくの しあわせ・・・

 ひとしずくの しあわせ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シトリントパーズ

シトリントパーズ

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
シトリントパーズ@ もめんこさんへ >今自分の目の前の人もお客様なのに。 …
もめんこ@ Re:長男のアルバイト(03/01) なんだかなぁ~の店長ですね。 今自分の…
シトリントパーズ@ ♪み~わ♪さんへ そうなの、私も嫌がらせだと思ってる。 …

Favorite Blog

困ったときの 私の… cyokoronさん
ゆっくり ゆったり ましゃましゃっこさん
  ☆やさしい日々 ちょこママプリンさん
のんびり・ゆっくり .ニャスかるさん
俺んちページ chin4261さん
こっとんはうす もめんこさん
風うた日記 胡桃7336さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2008.03.13
XML
カテゴリ:設備関係

電気の配線が、ほぼ終わったみたいです ひらめき

2階の配線が集まってるところ下矢印

0301-11.JPG

 これが1階と一緒になって集まってきます足跡

ここ(洗面所内)に、配電盤(ブレーカー)が付きます。

0308-4.JPG

義兄に、「ここんちは、配線が多いなぁ。^^;」と言われました。

他の家の配線を見たことがないのでわかりません。(^^ゞ

でも、コンセントも多めみたいだし、2階の廊下の電気は、3部屋すべての部屋の中に
スィッチを付けてもらいますひらめき

これは、建売住宅を見に行った時に、そういう家があったので子ども達のリクエストです。

確かに部屋の中で、消灯&点灯が出来れば便利そうですきらきら

 

リビングの照明も、メインのシーリングは1配線、ダウンライト4個を2配線に分けたし、
そういうのでも、配線が増えちゃうのかな?

 

ブレーカーの位置も、普通は床から2mくらいの高さにつけるらしいのですが、
180cmにしてもらいましたスマイル

この高さなら、踏み台なしで使えますグッド

それも、配線確認直前に見た、中古住宅でのアイデアですひらめき


その中古住宅は、階段下収納の中にブレーカーが付いていたので
必然的に低くなったようでしたが。

家作りを考えた時から、たくさんのモデルハウスや建売住宅を見ましたが、
その時に見た事、感じた事が、とても役に立ってますちょき

さくら   さくら   さくら   さくら   さくら

もう、床が2/3くらい貼れてるのに、クロスが決まってませんわからん

もう結構疲れが出てきて、考える力が出なくなってきましたが、
『後悔しない事』をいつも思っているので、ちゃんと考えなきゃ雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.13 10:45:00
コメント(8) | コメントを書く
[設備関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.