062800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ひとしずくの しあわせ・・・

 ひとしずくの しあわせ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シトリントパーズ

シトリントパーズ

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
シトリントパーズ@ もめんこさんへ >今自分の目の前の人もお客様なのに。 …
もめんこ@ Re:長男のアルバイト(03/01) なんだかなぁ~の店長ですね。 今自分の…
シトリントパーズ@ ♪み~わ♪さんへ そうなの、私も嫌がらせだと思ってる。 …

Favorite Blog

困ったときの 私の… cyokoronさん
ゆっくり ゆったり ましゃましゃっこさん
  ☆やさしい日々 ちょこママプリンさん
のんびり・ゆっくり .ニャスかるさん
俺んちページ chin4261さん
こっとんはうす もめんこさん
風うた日記 胡桃7336さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2009.12.27
XML
カテゴリ:つぶやき

前回の日記から3ヵ月以上も経ってしまいました。

最近は遊びに行く事もできずにごめんなさい。m(__)m

 2009年も終わりですね。

 

書きたい事はたくさんあるのに、なかなかパソコンに向かえない事が多くて・・・。

 

10月に胃カメラをやったところ、胃の悪性腫瘍が増えていました。

そこで、週1回タキソールという薬を点滴していたのを、11月から内服薬に変えました。

今までの薬より副作用はなくなるはずだし、髪も抜けなくなると言われたのに、

 吐き気の回数は増えてしまいました。

それにつれて、気持ちも落ち込み気味です。

夫は仕事がいっぱいいっぱいらしく、少し暗い顔で帰宅します。

その上、私の変わりに朝は早い・・・。

そんな夫に辛いとも言えず、頼れるのは入院中の担当看護士だったサヤちゃん。

まだ若い(25歳?)のに、私の事を良くわかってくれて、メールの相手をしてくれます。

「辛い」という言葉は重すぎて、サヤちゃんには「辛いよぉ」と言えるただ1人の人。

 

週1で通院していた時は、化学療法室の信頼できる看護士のIさんと

いろんな話が出来たけど、今はほとんど会えないし。

「髪が抜けないのだったら、タキソールの方が良かったなぁ。」と夫につぶやいたら、

「効かないんじゃしょうがないだろう。」と言われてしまいました。

それは私もわかってるんだけど・・・。

 

髪は前の薬をやめる少し前から・・・10月半ば位から復活して来ました。

全部抜けると言われた髪が、割と残っていましたが、頭頂部はカッパに近くなっていて、

今は頭頂部がフサフサだけど、脇の方が少なくて、学校に行く時などには、

楽天で違う種類のウィッグを買って使ってます。

 

今月の23日、さいたまスーパーアリーナでの平井堅の 『Ken's Bar』に 

職場の所長が当たり、誘ってもらって行って来ました!

私も応募したけどハズレたので。^^;

席はテーブル席のC3。

かなり前の方で、ドリンク・軽食付き。

すごく良かったです♪

行きは1人だし、調子悪い日が続いていたので、本当は体調と体力が心配でしたが、

翌日から吐き気がかなりおさまってます。

やっぱり、「病は気から」なんですね!

 

ガンになった意味はまだわからないけど、ただ、家族といる時間の大切さ、

私の事を思ってくれている友達への感謝、夫の兄夫婦への感謝・・・、

笑えると言う事の幸せ、いろいろ感じた年でした。

高校の時の友人に話したら、「じゃぁ、パワーを送るから、

〇〇ちゃんらしく、笑ってろよな!」と励ましてくれました。

そうやって、皆の元気をもらって、私も元気になれる事が、また感謝へつながります。

今年の1月に頭をぶつけてから、ずっと体調が悪くて、

1年間ほとんど具合の悪い日が続いていました。

今飲んでいる抗がん剤は、2週間飲んで、1週お休みで、

今週はお休みの週だから、お正月には元気に両方の実家に行けそうです。

 

支離滅裂な日記になってしまいましたが、読んでくれてありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。m(__)m

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.27 16:20:59
コメント(10) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.