062765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ひとしずくの しあわせ・・・

 ひとしずくの しあわせ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シトリントパーズ

シトリントパーズ

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
シトリントパーズ@ もめんこさんへ >今自分の目の前の人もお客様なのに。 …
もめんこ@ Re:長男のアルバイト(03/01) なんだかなぁ~の店長ですね。 今自分の…
シトリントパーズ@ ♪み~わ♪さんへ そうなの、私も嫌がらせだと思ってる。 …

Favorite Blog

困ったときの 私の… cyokoronさん
ゆっくり ゆったり ましゃましゃっこさん
  ☆やさしい日々 ちょこママプリンさん
のんびり・ゆっくり .ニャスかるさん
俺んちページ chin4261さん
こっとんはうす もめんこさん
風うた日記 胡桃7336さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2010.03.04
XML
カテゴリ:子ども

またまたご無沙汰してしまいました。

リクエスト、メッセージをいただきありがとうございます手書きハート

高校受験の次男は、志望校にさんざん悩んだあげく、長男と同じ高校を選びました。

志望校がきまったら、今度はコース選びで悩み・・・。

指定校推薦がある進学コースにするか、推薦がなくても頑張らせてくれる特進にするか。

本人だけでは決まりそうもなかったので、進学コースに通ってる子のママに相談したら、

『指定校推薦と言っても、学部は選べないよ。
行きたい学部があるなら、特進がいいよ。』と勧められたので、
やっと特進に決めて、1月に受験&発表で合格しましたスマイル

長男は、大学受験。

私は短大1校しか受験経験がないし、私の頃は共通一次。

センター試験の事が全然わからず、先生任せにしてました。

結局、センター4校、一般入試6校を受け、滑り止め4校受かっていたものの、

肝心の第1志望、第2志望が落ちてしまい、本人は、滑り止めには行きなくないと・・・しょんぼり

先生に言われるまま受け、志望校が落ちたら行くつもりだったみたいだけど、

いざ受験してみたら譲れないところがあったのでしょう。

 

受験料も安くないのだから、もう少し考えてほしかったけど、

本人なりに申し訳ない気持ちだったみたいで、お年玉のほとんどを受験料にと出してくれましたわからん

結局、第2志望のB方式がまだ申し込めるから受けると、2/28の分を申し込み、

申し込み済みだった教習所も封印し、最後の踏ん張りをしていたら、

試験前日の27日にその大学から書類が届き、開けてみたら、

なんと雫繰り上げ合格の通知さくら

「ヤッターダッシュ良かったね~どきどきハート」とちょっとウルウルしちゃいました号泣

滑り止めの入学手続きをしなかった長男の潔さに神様がプレゼントしてくれたのかな?

そして、翌日から教習所に通っています車

 

おととい2日は、長男の卒業式学校

寒い日でしたが、体育館ではなく、市の文化会館だったので快適でした。

ブラスバンド部の生演奏で式は始まり、途中で寝ちゃいそうでしたが、

送辞・答辞の時のBGMが、川嶋あいちゃんの曲から、いきものがかりのYELL、GReeeeNへと変わり、とても雰囲気に合っていて涙を誘いました。

答辞を読んだのは、剣道部の主将。

剣道部は結構強いので、かなり厳しかったらしく、でも厳しくしてもらって良かったと、

顧問の先生や、頑張った仲間への感謝、両親への感謝が綴られていて、

涙が止まりませんでした号泣

そして最後、退場の時になって、活躍した野球部の子達がいるクラスが、

「〇〇先生、ありがとうございました~雫」と、大きな声で挨拶をすると、

他のクラスも次々に挨拶。

またまた涙号泣

この学校で学べた長男を誇らしく思いました手書きハート

とても素敵な卒業式でしたさくら

きらきら   きらきら   きらきら   きらきら   きらきら   きらきら   きらきら   きらきら   きらきら   きらきら

私の体調ですが、11月から抗がん剤が飲み薬に変わり、

吐き気が強くなった事もありましたが、今は慣れたのか、だいぶ楽になりました。

2週間服用し、1週間休みというサイクルで、副作用も軽くなって安定しています。

ホルモン抑制剤も飲んでいるので、生理は止まっていますが楽チンです。(^^ゞ

その薬のせいで頭痛は少しありますが、痛み止めで抑えています。

何より以前と同じような生活が戻り、毎日笑って過ごせる事スマイル

周りの人の気遣い、心遣いが私を元気にしてくれ、穏やかな心で過ごせてますグッド

笑顔がこんなに大切だと、改めて気づきましたスマイル

本当に感謝です手書きハート

目が疲れるので、なかなかご訪問も出来ませんが、少しずつ更新していきたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.04 20:10:02
コメント(7) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.