727064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.10.25
XML
カテゴリ:2010年

 
 雨。
 防音室から出るたび、今日はずっと雨の音。



 雨はきらいじゃぁない。 
 山育ちだからかも。
 眼下に瀬戸内をのぞむ小高い山の上では、雨の音は
 
 「サァーーーーーーーーーーーーー」

 だった(本当は縦書きにしたい)。

 土や草木、川に向けてふる雨は、「しみこむ音」がした。
 オルガンの上に登って(気に入りの定位置)、見慣れた畑や森が、雨にけむる様子を眺めるのが好きだった。


 街中の雨はちょいと違うね。
 アスファルトやセメントや、金属やガラスに向けてふる雨は、「ぶつかる音」がする。
 雨は邪魔者だ。
 ぶつかって、しみこまず、あふれて流れる。

 

 「雨」について、かようにぼんやりと考えることができる日々。
 働いてる人には申し訳ない気もするけど、ま、今までワタクシは本当によく働いてきたので、人生のうち、今みたいな時期があってもよかろ。

 と思い直して、矢野顕子を熱唱すること2時間。
 ラッパはどうした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.25 21:30:32
コメント(2) | コメントを書く
[2010年] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.