128740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Y’sroom

Y’sroom

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まつも8686

まつも8686

Favorite Blog

ネイルとデザート屋… New! はんらさん

春だな funa-bomさん

これあ?! heejungさん
韓国生活&子育て日記 wangdingdiさん
マダム アンニョン… あんにょん0402さん

Comments

けいちゃん@ 男も色々 女だって色々咲き乱れるの。 って、咲き乱…
mtキル@ Re:再びソウルへ!!(11/23) 「教保文庫」私も良く行きました、今では…
はんら@ Re:再びソウルへ!!(11/23) うちの夫も今日は、トルジャンチでソウル…
seoulmiki@ チプトリって おはようございます。今日はソウルですね…
すよんオンマ@ Re:再びソウルへ!!(11/23) チプトリのためだけにソウル行くのはもっ…

Freepage List

Calendar

Headline News

2007年11月21日
XML
テーマ:韓国!(16902)
カテゴリ:食べ物

私達夫婦のキムチの消費量は非常に非常に悪い!!

シオモニ宅も義姉宅も非常に消費量が多い!!なのでシオモニ せっせと新しいキムチを作っては「取りに来い!」と

2年前のキムジャンの時「こんなにたくさんのキムチ、置く場所がないのでいりません」と言うと…引越ししたばかりってこともあり「キムチ冷蔵庫を買え!!」

あんまりたくさん物も置きたくないし、他に買いたい物があったから痛い出費でイヤだな~って思いながら渋々購入

その年はキムチ冷蔵庫満タン!!8パクス全部がキムチ

日本へ1パクス…それでも減らず…何ヶ月かしてから義姉宅へ2パクス…それでも減らず

気づくと次のキムジャンの年を向かえようとしていた時に再び義姉宅へ全部もっていってもらった。

去年はというと、消費率が非常に悪いのと日本へキムチを持っていかなくなったのでキムジャンの時は少しだけっと言って入れ物を4パクスしか持っていかなかった。

やっぱり一年で1パクス食べるだけで精一杯先日、義姉宅へ2パクス持って行ってきた。残りはチゲ用。

そして今年も4パクスで十分かな~本当は1パクスでいいんだけどね…半分はキムチ冷蔵庫の役割、半分は普通の冷蔵庫の役割だからね。

一年分のキムチを!っと言っても一年で食べきれない私達夫婦である。きっと二年でも食べきれないでしょうね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月21日 17時14分10秒
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.