395708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メウツリシチャイマス

メウツリシチャイマス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2008.10.14
XML
カテゴリ:HGUC ZAKUII-MINE



なんだか朝晩の寒さについていけなくなってきた。
もう、コタツカバーを出した方がいいかな?

でも、カバーを付けるとパーツが飛んだ時に見つけにくいのですよね。(^^;)

----------------------------------------------------------------

今回は周辺パーツの工作に入ります。

IMGP3029

キットには片方に二個一になった機雷が2個づつ付いてるんですが
機雷放出のパーツの中に収まりが良すぎて目立ちません。
よって、一つづつ追加します。
プラ棒が無かったのでエバグリの4ミリプラパイプにポリパテを
詰めて整形しました。
両端にスジ彫りを追加しました。

IMGP3031

収納の形と位置が変わってきますので、キットの接続用ピンを切取り、
穴は1ミリプラ棒で塞ぎ整形します。

IMGP3032

こんな感じに組んでから収納するようにしました。

IMGP3035

機雷を収納するパーツは、レールの部分の塗装がしやすいように
後ハメ加工をしました。
0.5ミリ~0.8ミリピンバイスで徐々に開口してから0.8ミリの真鍮線を
差し込んで補強と固定の加工をしました。
機雷の接続用の穴も塞ぎました。

IMGP3036

先ほどのレールが付いてる部分のパーツの合いがひどかったです。(^^;)

IMGP3038

パイプ取り付け用の穴を塞ぎ、バックパックへの取り付け部も削りました。

IMGP3044

両端に付くバーニア基部は、コードを切り離して合わせ目を消しました。
バーニアとコードは市販品を使う予定です。

jyosipura★ganbaru

G.M.G

banner_03
愛のワンクリック。
ぽちっとね。


--------------------------------------------------------


HGUC MS-06F ザクII 量産型








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.14 20:27:08
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.