502653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

××バイク上のドクロ××

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2011/08/06
XML
テーマ:ゴハンな話(454)
カテゴリ:□□その他□□
こんばんは。

あちぃですよ,連日。夏祭り時期にはもってこいですが,さすがにあちぃんです。

そんな暑い今日は,元全日本女子ソフトボールの監督にご指導を頂いてソフトボールに励んできました(笑)

夏はこうでなくっちゃ!

終わってから寂しくなるような夏は困ります。「もう暑いのはいいなぁ。」ってときに涼しくなってもらうのが最も理想的です。

ただ,東京の暑さは3日が限界でした(笑)


そんな東京で自分に買ってきたもの…

もんじゃ01.jpg

もんじゃ焼きでございます。自分,食べたことが無い。

で,もともと料理を覚え始めた一人暮らしの息子用にと買ってきたものでしたが,自分が準備しちゃいました。

ちなみに,2人前×2回分が入っておりますが,1回目は失敗。ま,味は変わらないと思っていますが,微妙な手順を間違えました。説明の文章を読む力が衰えていました。

で,2回目はきちんと忠実に♪

もんじゃ02.jpg

キャベツの重さまで量ったぞ!

で,これから具だけを先に焼くってのが面倒。汁だけなら取り出せるけど,この状態から具だけを取り出すってのは,スプーンじゃちょっと面倒だった。

具がしなっとなってきたらドーナッツ状に土手を作って

汁を2回に分けて投入し

粘りが出てきたら混ぜて広く薄く。

もんじゃ03.jpg

2~3分焼いて,底が焦げてきたら食べ時。焦げたら遅いのか?固まってきたら食べ時!?

もんじゃ04.jpg

アサオアオサを振りかけます。青のりじゃないんだね。


4人家族で,お好み焼きともんじゃの灼熱焼き物コースでワイワイと楽しみました。もんじゃは作るのも4人でやるから楽しい食べ物だと思いました♪

そして,食後の「でざぁと」は…

もんじゃ05.jpg

ナッツ大好きです。
ただ,ゆで落花生はびみょ~ですぽっ

しかし,こりゃ別腹に入りきらないボリュームで大満足の逸品。

イチゴが大好きなかみさんはドライフルーツのイチゴケーキを食べていましたが,実はフィナンシェも大好きでさらに1つをパクリ。今頃,もう2個くらい食べているかも(笑)

どうもごちそうさまでしたぺろり

倍倶上之髑髏





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/08/06 09:35:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[□□その他□□] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.