224037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の空は何色?

今日の空は何色?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年03月27日
XML
カテゴリ:お題なし
ダンナがいないので、今日はどこにも出かける予定がない。
のんびり朝寝をしたいと思ってはいたのだが、そうは問屋がおろさない。
いつもの時間ににゃぁに起こされる。
まずご飯を作れ。
今朝は芽キャベツ、プチトマトをミキサーで細かくして加熱したもの、鶏肉、納豆。
ほぼいつもの組み合わせ。
作っている間も「早く~、早く~」
納豆をカップから出すときには「ちょうだ~い」と手も出てくる。
一度手で触ってしまい、糸を引いたのが気持ち悪かったのか、ずっと手をなめていたことがある。
手を出させないようにして、1粒食べさせる。ちょっと満足。
器に盛って猫場所に持って行く。私の半歩先を上を見ながらくるくる廻って歩く。
ご飯を食べれば満足、満足。
私も寝る。

本を読みながらうたた寝していると、横にやってきて体を預けるように投げ出して寝る。
このまま昼までぼーっと過す。

昼から洗濯。
CDを聞きながら洗濯物をたたみ、洗濯機と格闘(二槽式なので忙しい)。
週に1~2回洗濯をするのだが、スキーシーズンは土日の昼間に洗濯できないのがネック。掃除も適当になる。

気がつくと夕方。
注文していた新しい精米機が届いていたので、早速使ってみる。
久しぶりに7分つき。意外と胚芽が落ちてしまっている。
こんなもんだったっけ?
ずっと玄米だったし、ついても5分つきまでだったから忘れてるかも。
しかも今日は鍋じゃなくて炊飯器で炊いた。
いつもは玄米。玄米用に炊飯器を買うまでは、分つき米を鍋で炊いていた。
(玄米もシャトルシェフで炊けるのだけど、ちょっと面倒くさい。)
炊飯器で炊くと約50分かかる(7分つき)が、鍋で炊けば20分くらい。
しかも鍋で炊いたほうがおいしいような気がする。
今回は面倒だったので。それでもおいしい。
にゃぁと一緒に納豆ご飯。
私が食べたのは、母の実家方面で食べられている味付け納豆。
ご飯に混ぜていたら、にゃぁが伸び上がって匂いをかぎにくる。
しょっぱいからダメだってば。

夜にはテレビを見ながらふきんの刺し子をする。
通販で購入している刺し子セット。
ふきんだったり、ティーマットとコースターだったり。
かわいい和柄で刺し子を楽しんでいる。

そんなこんなでもう1日が終わり。
明日は仕事だ。
もう寝よう。にゃぁは自宅屋上で丸くなって寝ている。
静かでよろしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月28日 00時22分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[お題なし] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

robizo

robizo

お気に入りブログ

またたび家のシェル… pua honeyさん

観劇 liveshowさん

引っ越す 飛鳥mamaさん

★Que Sera★Sera バムとけろよんさん
ダサ日誌 with 猫ノ手 Smokeさん
北海道のアウトドア! 多聞4040さん
日々少しはマシ うな8694さん
石けん小母さんのひ… せっけん小母さんさん

コメント新着

めえめえ羊@ お疲れさまでした 今までありがとう!!
めえめえ羊@ Re:無事です! 食料や燃料の確保が大変だと思いますが、…
robizo@ Re[1]:無事です!(03/13) pua honeyさん ご無沙汰してます!有難…
pua honey@ Re:無事です!(03/13) ご無事でよかったです! これからまだ余…
robizo@ Re[1]:オーラソーマ三昧の夏(長文です)(08/21) うな8694さん タロー・デ・パリ、お勧…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.